mixiユーザー(id:33720481)

2020年06月05日11:09

148 view

アンチファ

私は基本的に省略語句が嫌いです。WHOくらいならいいかな。 それでも昔の略しかたはなんとなく意味があったような気がする。UN=国連=国際連合など妥当です。RHS=right-hand side, LHS=left-hand side も本国人が使ってるけどやめたほうがいいとおもう。
[ WKTSGKRD=WたしはKほんTきにSりゃくGくがKRD=私は基本的に省略語句が嫌いです ] などわからないでしょ。NGZK48??などぞくぞく出て来たけど相手にしなかった。 ところがこんど アンチファ というのが登場した。アメリカ左翼というのがいることを知り、パレスチナ風の命名;インテイファーダ、ファタハ, に似ていて迫力あるな〜 など思っていたら、なんとアンチファシスト Anti Fascist !エ〜ッ、 ラブホ や スマホの略し方と同じじゃん:一番不愉快な造語。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する