mixiユーザー(id:33707922)

2020年04月08日23:08

41 view

過ぎたることの儚さと現実

はい。
昨日書きませんでした。日記を。

しかも課題はズタボロで、スクワットすら50回だったと思います
これが俺のデフォルトの意志力かと思うと絶望を感じます

さて。今日はなんとか復帰してキーボードに向かっています
昨日書かなかったし、もういいかな
とか
一日サボっちゃった(実質前科2回目:しかも4月中で)んだからもう無理なんだよ
とか

やらない理由は多々出てきます
じゃあ、やる理由は?
と、いうと。。。ないんですよね。これが。
これこそがヤルとヤラナイのアンバランスを生んでる一因ともいえましょう

誰かに見て欲しいというのはあります
でも、誰かに宣伝(またはじめたから見てよ)はする気無いです
だから、あくまでもこれは、自分が書きたいから、書くことで自分の成長を信じているから。。。
と、いった自己完結、自己満足の行動になっているわけなのです

そりゃ、めんどくせ。とか、ま、いっかってなったら書かなくなりますよね
今は働いてもいませんが、働くことに関しても一緒で、誰かにどう思われたい。。
っていう承認欲求を持ちながらやるから何にしても持つもんなんだなぁと今更ながらに実感します

それを否とするなら、終始一人の追及をするべきなのでしょうが、今の私には苦行のようにも思えます
社会への貢献、社会との接点、社会からの反応。。。
それらを気にせずにはいられない程度に弱い人間なのだと痛感しております



はて、さて。
昨日はいろいろやりませんでしたが、一応の最小値程度にはやりまして
ダイゴの本。引き続き書店巡りしました
結局お目当てはありませんでした(どんだけ人気なんだよ。。。)
で、ふと近所のブックオクに寄ったところ、ダイゴのバックナンバーが3冊程安価に販売されておりました
合計しても新品の1冊よりも安くあがったので、とりあえずに購入
集中力の本は欲しかったけれど他二冊の健康法と時間術の本は惰性ですね
ちゃんと読んだら役に立つとは思うんですが。。。
そんなこんなで、身勝手な溜飲を下げて帰って避け飲んで寝たのが昨日です
うーん。ニートしてるなぁって実感しますね


じゃあ、今日は
と、いうと(ここからが文字的には日記になりますね)
ノルマはとりあえず「業務用スーパーに一味唐辛子を買いにいく」
ということ。
辛いの好きな私はすげぇ使うんですよ。。。大体。一月に300g程度ですが。。。
で、まあせっかく行くなら買出しも兼ねますんで、肉が安いから夕飯は肉になるかな。。。とか、そんなもんくらいしか決定事項はありません
日々、やることが決まっていない事の辛さがこれほどまでとは。。って書いてますけど、わかる人にしかわかんないですよね。。。やるべきことがない。楽が辛いんですよこれ。。。なんだこの哲学
そんなわけで今日の夕飯は鶏ささみ700g+長ネギの塩ダレ煮込み。でした。

あー。課題としましては

起床:7時半
運動:スクワット50回
日記:書いた

な感じですかね
起床ってのが、もはや二度寝もあたりまえなんで、書く必要を悩みますが・・
ってか、日記以外の運動も惨憺たるものですね
継続していくべきか、アップデートすべきか。。ちょっと考える必要がありそうですね


あー
あと、GWに予定していた島根&鳥取旅行が無くなりました
コロナの影響ですね
ニートは世論なんて関係ないんですが、一緒に行くヤツがちゃんとした社会人でして。。。
無理やり行くって言いくるめてもよかったんですが、二人旅でしたし、それも面白くならんですよね。。。ってことで、中止にしました
思えばこの4月。予定という予定はその旅行くらいしかなかったもので。
それを言い訳に、旅行あるしいっか。とか思ってた所もあり、精神的支柱が崩れております

でも、まぁ崩れてるの知ってるし、そんんなのの前からこんな生活サイクルやべぇってわかってたわけですから
残りの四月3分の2
どうにか充実させる術を模索しなきゃぁなりませんな
いや、模索しようよ。模索してよ!・。。最近ガチで引きこもり寝たきりモドギの日々過ごしてるけど、これ、そうとうホラーな状態だよ!!そしてこれをホラーと思えてる内に何かしよ!ナニトゾ!何卒!だよ俺!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する