mixiユーザー(id:33707922)

2020年04月06日23:14

37 view

唐突な現象の最中に停滞する者の心情

世の中はコロナにまっしぐら
政府も世論も市中の人も

寂しさ紛らわし白羽を弓に込め
刺さった人を誘えども
「今は飲んでる場合じゃねぇ」と言われる始末
んなこたぁわかっているよと誘った方も
「そりゃそうだろな」と、顔真っ赤か
こいつぁ切ないことですぜ
でもまぁいいでしょ。そんなもんでしょ
糧にもならない寂しさ食んで
今日もニートは世間を生きる


はい。どうも。5日目の無職者です
みなさんにとって(日記の日数)は5日目ですが
個人にとっては200日を越えております
。。。
今まで生きて来たんがせいぜい一万三千日程度
そーなるとまぁ、0.065%
しかし社会に出てからは51000日程度
そーなると、4%
4%をムショクシャして過ごしてるわけですよ。
前回ニートになったのがが3ヶ月
前々回が10ヶ月
んで、今回が8ヶ月
合計で、21ヶ月、、、もう数ヶ月現状維持すると思うんで、こりゃほぼ二年やん。。。。
社会にでてから13%くらいニートしてることになりますね
すげぇなこりゃ(笑)
悪い言い方したら、真っ当に働いてる人らの87%の労働しかしてねぇってことですからね
生涯の日数は無浪で4大出て65定年で42年、70定年で47年
日数にすると約15330日と、約17155日
えっと、まぁ、めんどいんでひとくくりに3倍で計算しますね
。。。すると
まぁ60%の労働量で終着することになるんですな
すげぇなこれ(笑)こりゃあ、誰かから楽すんなって言われても何も言えねぇですわ
。。。いや、まぁ、これからこんな長期休暇あるとは思い辛いんで、そうはならないんでしょうけどね。。。


と。とりあえず現状の甘さを確認しつつ今日の一日ですよ
いやぁ、まぁひどいですね
コロナってる世間もありますが、このグダグダ具合
やったことといえば、先日、先々日に引き続きの書店巡りくらい
しかもお目当ての「超客観力」という本は見つからず。。。
要約すれば、動画見て、漫画読んで、ちょっとフラフラして、酒飲んで終る
一般の人からしたら休日そのものの過ごし方ですね。しかもライトな感じの
何か、ルーチンでもいいからやること探さんとなぁ。。。
働けって?とりあえずコロナ収まってからにしましょうよ


あー成果報告。。
できなかったことはもういいや

運動:スクワット100回
起床:9時(月曜ですしね)
日記:書いたよ〜これだよ〜

ってな具合
本はゼロだし煙草も酒もやめらんね。あとひとつあった気がするけど思いだせすらしませんね
当初の目標からしたら日記書いただけじゃん。。って
まぁ、コロナってるこのご時勢ですからゆるしてやってくださいよ

さて、明日は何をしようかなzzz...

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する