mixiユーザー(id:33707922)

2020年04月05日21:30

88 view

安息日の捉え方

本日は日曜日
たぶん日曜日
と、言うことは安息日です
労働者にも無職者にも平等な安息日です

やはりですね
平日の昼間にブラブラしているとですね
世間の目が気になるのですよ
自意識過剰とか言われると思いますが、自意識が過剰になるんです

そんな日々の中でも、比較的救われるのが土曜と日曜です
おおむねの人たちが身体と精神を休め往来を闊歩する中に無職は迷彩されるのです
さあ、では大手を振って繰り出そうではないか!
。。。なんて思ったら、半年レベルのニート試験は落ちますね

まぁ、外出するにもちょっとだけ後ろめたい気持ちが休まる日ってな具合で、ヤル気が湧き上がるってのとは違うんですよ。残念ですね。


そんなこんなで今日もニートしてます
課題はこんな感じ↓

起床:9時
読書:ゼロ(笑)
運動:スクワット100回
携帯:いじりましたとも!
煙草:イェア一箱(20本)
お酒:おいしゅうございました
日記:おお、とりあえず途切れませんでしたわ


起床は、まぁ安息日なんで。。読書はしないとですよね。。。
っときてスクワット。
元の目標が約一時間半の有酸素運動だったことを考えると切ないんですが、とりあえず続いてるんですよね。
設定しているやるタイミングは朝一なんですが、今日はやり忘れてもう無理かなって思ってたんです
で、これ書く前に、あー、、、やったって書けないな・・・って思ったら、やれたんですよね。
誰も見てないとしても、後々に残す日記ってのには少々にも力があるんですね
ちょっと感動です。

で、その他の項目に関しては絶望的ですね
書いててもモチベーション落ちるだけですし、そろそろ削除した方がいい気がしてきました。。。
ちょっと考えます。。。


そういえば昨夜
夜更かししてしまったんですが、そんな中。
自分のストレス解消リストを書いてみたりすることができました
。。。まだまとめてはいなんですがね

無理やりでもいいから100個書こうってのが当初の目標で、
とりあえずの達成はできました

内容をよくよくみてみると好きなことをするってのが大半だったりするんですよね
好きなことが100個近くある
なんだか、そう考えると人生もまだまだ捨てたモンじゃないんだなって思えました

好きなことの中には日々を生きる中の当たり前なことや簡単なことも多くて
お昼寝だとかシャワーあびる。。。だとか
大仰に生きる意味なんて考えることもありますが
そんなことでいいんだって思うと気が楽になりました

時々に追い詰められてしまうこともある病んだ性格ですが
そんな些細なことを忘れずに思い出してやっていけば
少しは楽な人生になるのかなぁなんて思ってみたりした深夜の私でした。。とさ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する