mixiユーザー(id:33707922)

2020年04月02日18:45

27 view

予想通りではあったけれど。。

やってやるぞ!
って目標立てるときのコツ。
、というか自分の基準とかあったりして。

・具体的内容で立てる
・現実的内容で立てる
・緩急付ける
・永続的なものでない場合、期間も定める
・テンション上げて気持ちに熱を持たせる

そんなもんでしょうか。
今回の色々は、、

具体性はあったけれど
現実味がやや薄く
緩急の付け所が微妙で
開始時期だけは決めていたけれど期限も曖昧
できたらいいなぁ。程度の熱量

うん。まぁやる前からね。
なんとなくはわかってたんだけどね。。


そんな駄目出しの前置きを置いておいて。。
駄目な部分を文章化しておくのは、無駄なこっちゃない。
と、言い聞かせておきましょう。これも貴重な一歩さ(笑


起床:6時15分
読書:ゼロ(笑)
運動:スクワット100回
携帯:いやぁ。いじったいじった(ここから手を付けるべきか。。。)
煙草:変動なし(あきらめます)
お酒:たぶん無理!(あきらめます)
日記:ちょっと早めの時間だけど継続できましたね


えー。。まぁ、早起きと日記くらい?
...その分、たっぷりお昼寝してたのは内緒なんですけどね。。。

でも、日記は何とか続けたいですね
まず、驚いたのが、自分のタイピング速度と制度が著しく低下していたこと
あと、文章の内容考えるのとか絶望的で。。(まぁ徒然なんでいいんですけどね)
誰か、というよりは未来の自分に向けて、少しは面白く読める内容を書くこと。。
そんくらいを目標に続けられる限りやってみようかな。。なんて思ってます。


さて。これから接骨院行って、酒盛りしてきます。
明日のことも考えないと。。。がんばりましょ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する