mixiユーザー(id:33638126)

2019年11月18日20:03

88 view

5%の人間が80%の富を独占している。”下流老人”は老いても働く‼

俺の知り合いの75歳以上の人だが、旗振り警備を日当6500円でやっている。年金は月7万程。食うだけで精一杯exclamation ×2‟この歳になっても、働かなきゃいかんとは思って無かった”と言っていた。1部の富裕層が大半の富を独占し、国は下流老人に年金を支払いたくないから、受給年齢を上げて、下流老人が少しでも多く死んでもらいたいと思っているexclamation ×2俺も先々‟下流老人exclamation ×2”老いて働く位なら死んだ方がいいexclamation ×2そしたら国も喜ぶだろexclamation ×2⇒■「老後も就業」過去最高の48%=生活資金確保で―家計金融調査
(時事通信社 - 11月18日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5869100
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する