mixiユーザー(id:33638126)

2019年04月30日19:32

99 view

消える仕事、増える仕事。

トラックドライバーとタクシー運転手は微妙だexclamation & question自動運転が出来ても、物を摘んで運んだり、客の目的地まで行って清算業務まで自動じゃ出来ないだろexclamation & question製造業の作業者はAIとロボット技術の発達でかなり減るだろうexclamation & questionよく、介護ロボットの報道があるが、要介護者を風呂に入れたり、運んだり、物を取る程度は出来るが、オムツ等の難しい介護は出来ないだろうから、高齢化の進捗状況も早いから、介護の人では不足するだろう。電車の運転はロボット化されると思うが、AIを導入しても様々な客の文句には対応出来ないと思う。ローソンが無人店舗の試験導入すると言ってるが、泥棒が大勢で侵入しセキュリティーをぶち壊し、警報で警官が来る前に逃げれる可能性大だexclamation & questionで、最初に消えて行くのは、俺達、下流労働者(低所得非正規労働者)だexclamation ×2⇒■平成の30年間で「消えた24の仕事」「新たに生まれた25の仕事」
(AERA dot. - 04月30日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5602716
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する