mixiユーザー(id:33638126)

2019年03月20日17:02

161 view

女性の参政権。

この国は女性の参政権すら戦後だろ。サザエさんを見ても分かる様に、波平が一家の主(家主)だから上座に座り、家族一同で食事をする。この国の古くからの悪い習慣が根底にある。戦前迄、女性の参政権すら無かった事が、如実にこの国の男尊女卑の酷さが分かる。残念だが、今に至ってもその腐った考え方のDNAを持っている男が多いって事だexclamation ×2それを押さえる術は中々難しいが、やっぱり教育しかないだろうexclamation & question社会倫理•道徳の教育を、家庭でも学校でもしっかり教え、"男女平等"と子育ての大切さの考えを学ばせる事だと思う。⇒■「自分が正しい」と虐待した30代父親のゆがんだ“正義” 児童福祉法改正されても解決できない悪夢とは?
(AERA dot. - 03月20日 11:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5545936
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する