mixiユーザー(id:33638126)

2019年01月20日10:15

267 view

初診料と紹介料。

別の事を書く!!数年前から、大病院は、‟掛かり付け医で紹介状がないと初診料(最初の1回目)は、5,000円(病院によって違うが)徴収し待ち時間も長くなる”と平気で書いてある。家の前が病院で、掛かり付け医が遠くても、態々遠くの町町医者に行って、紹介状(2,000円程度)を書いてもらってから病院に行く。確かに、高齢の人で、医師に『先回も言いましたが、掛かり付け医に行って下さい』と言われていた、お婆ちゃんがいた。大病院は多岐にわたって診療出来るからどうしても患者が多い。また、病院に行くほどじゃなく、町医者で対応できるのに、病院に来る人が後を絶たないのも事実だ。町医者で、紹介状を1行書いてもらうだけで、2,000円程度、病院に直接行ったら、初診料5,000円程度。とっちに行っても、医者はもうかる!!せめて紹介状は只にしてもらいたい。町医者も、紹介料で姑息に医療点数を付けるな!!⇒初診からオンライン 是正通知
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5463610
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する