mixiユーザー(id:33635437)

2020年04月01日17:29

41 view

自民党と財務省の愚か者、要請はしても補償はせず。

■バー・ナイトクラブの損失補償、首相が否定 自粛で打撃
(朝日新聞デジタル - 04月01日 11:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6030336

既に我が国は感染爆発の緒についている。専門家はそう指摘している。
しかし、総理も、官房長官も、担当大臣も今は非常事態とは考えていない
と言う。いつの世も国は国民を守らないデジャブのようだ。

大本営は戦況の悪化を直視せず、偽った情報を流布し続け、国民の生命と財産を
守りはしなかった。沖縄の多くの人々を地上戦の惨禍に巻き込んだ。東京大空襲で
10万人の都民を見殺しにした。広島と長崎に原爆投下を招いた。安倍政権は
今、国民の命より税、財務を優先する愚かな発言を繰り返している。曰く、
政治は国民の生命と財産を守る、と。

何故、初動対応に失敗した政府が今、この国難?自らの失策が原因でもありながら、
後ろ向きで、躊躇の姿勢を執り続けるのか?哲学者は語っている、『強調されるは
欠如を示す』と、民主党政権下の3.11 福島原発事故時に取った官僚や政治家経ちの
逃亡劇は忘れていない。森大臣の訂正発言は事実を示している。

いつの世も政治は国民の生命や財産を守りはしないのだ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する