mixiユーザー(id:3363210)

2016年12月14日23:44

189 view

偏見の助長

「ごはんのおかずにならないと思う料理」アンケートで「お好み焼き」が1位を爆走中
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4340766

こーゆー選択肢を勝手に絞ったアンケートは一体何の意味があるんだろうか?
こんなのより遥かにご飯に合わない料理なんていくらでもあるだろうに。
麺類でも焼きそばよりも素麺とかの方がご飯に合わない気がするし
もっと言えば冷やし中華あたりも合うとは思えない。
洋風の甘さも恐らく合わないと思う。
フレンチトーストとかおかずにご飯食べてる人とか聞いたこともない。
それ以外でも生野菜サラダとかおかずにご飯を食べたくないし。
それぞれは全部普通の料理なのに選択肢に無い理由はなんだろうね。

これは「私が勝手に選んだ9品の中でのランキング」でしかないことを
きちんと明言しないとダメでしょと。
そもそもの意図がお好み焼きとかにレッテルを貼りたいだけとしか思えない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る