mixiユーザー(id:33598478)

2018年12月11日21:36

66 view

2018年12月11日(火) 曇・雨


朝、出勤しようと車に行くと今シーズン初めて
フロントガラスが凍っていた。

そんな季節なんだね。

今日も仕事。

ふと、部署の壁に貼ってある会社カレンダーを見ると
12月後半の所に何か書いてある。

また部署長が休みの予定を入れているのかと思い
近付いてみると、20日〜22日まで×が付いていて
その下に自分の名前が書いてあった。

書いたのは自分ではない。

どうやら、先月の頭に話していたのを部署長が
書いたみたいだけど、休まないし。

そもそも、休もうとしていたのは25日〜27日だし。

その三日間を休むと、前後の休みと合わせて15連休に
なる、という話を少し聞き違えて、15連休の5連休
というところだけ聞こえたみたいだ。

確かに始めは21日22日を休んでトンキンに行こうと
思っていたが、いま行く理由がない。

行ってもいいんだよ。

それだけのお金はあるし行きたい。

だけど・・・。

若い時なら何も考えないで行っただろうが、今は
行く理由を求めて、損得勘定もしてしまう。

歳を取るってそういう事だ。

そのうち行く事があるだろう。

と思っているうちに足が遠退いていくんだよね。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する