mixiユーザー(id:33475)

2019年01月08日00:50

213 view

【鍵】月宮あゆたん生誕祭

1月7日はKanonのヒロイン月宮あゆたんのお誕生日です(・ω・)
http://key.visualarts.gr.jp/product/kanon/

フォト

(※イラストは以前、僕がやっていたテキストサイトに現役女子高生様(当時)が贈ってくれたものです)
(※秋子さん×あゆっていいよね)

皆様、たい焼きを食べつつ、あゆたんの誕生日を祝いましょう。
この日を聖として、あゆたんの大好物のたい焼きを食べて祝うのが日本の古くからの習わしになっております。(古くから=Kanon発売の1999年6月4日)


僕は17年前にこのゲームに手を出してから、こっち側に堕ちまして。死なばもろともと思い愚弟、友人、後輩、女子高生(※未成年)に布教しまくった結果、今のような在り方になりました。(上記のイラストはその成果の一つ)

そして今では、あゆたんの愛らしさとたい焼きの珍しさから海外でたい焼きがブレイク。世界各地でたい焼きの屋台や店が出ているとか。(中身にチーズやソーセージ入れたのとかもあり)

■NHKでたい焼きを紹介していると突如「Kanon」が流れネット民が騒然
http://matomame.jp/user/mixmio/7c4572b71a741a9a57e7
フォト
フォト
フォト
フォト

Kanonとあゆが世界の食文化に影響を与えたかと思うと、17年来のファンとして感慨が深いです。マジで。


■余談■
現役JK様から頂いたイラストは他にもあるのですが、その内の一つ。

フォト

Kanonのキャラをはべらす僕の図(アフロなパンダはじーらぼ!の春九堂さん)

…当時、JK様に僕はどんなイメージで見られていたのだろうか(・ω・)

■余談2■
僕がこの界隈に堕ちたのは、テキストサイト『ろじっくぱらだいす』様のレビュー読んで興味を持ち「僕もタオルに顔うずめて号泣したい」と思ったのがきっかけ。アレから遠くに来たものだ。
(尚、株を始めたきっかけもろじぱら。人の影響受けやすいの(・ω・))
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031