mixiユーザー(id:33475)

2017年04月17日02:40

944 view

【日】欠損バー2017年4月の新人お披露目会

手足が欠損をしている女の子が接客する『欠損BARブッシュドノエル』(公式アカウント: https://twitter.com/bucheden0el )

欠損BARに行けなかったマイミクさんやフォロワーさんへの日記です(・ω・)
※撮影禁止なのでバーの中の写真はありません。

以前行った時に書いた日記
・2016年1月&2月( https://t.co/27dagJ6BQ1 )
・2016年3月( http://urx.red/CYjE )

■2017年4月15日(土)

今回は4/14,15日の2日間。1回1時間30分制。僕が参加したのは2日目夜7時の最終回でした。
会場はいつもの新宿ゴールデン街ではなく、新宿から地下鉄で二駅の住宅街のマンション。集合場所に行くと、研ぎ澄まされたオーラをまとった欠損バー大好きクラスタが集まっていました。最終日最後の回は鍛え抜かれた常連が集まる感じになっているようです。つか何度か見た顔の人たちなのですが、僕以外の人はなんか『会員証』みたいの持ってました。なにそれすげぇ。
(※彼らが最終回に集まるのは、一般のお客さんが怖がらない様に隔離されているのかもしれない)

「住宅街の小学校の傍で見慣れない集団がいたら通報事案だと思うんだ」
「私もそう思ってました」
自覚のある不審者の集団になりました。

時間になり会場へ。ハンモックがあるオシャレなマンションの一室です。トレンディドラマ(死語)に出てきそう。席は真ん中にテーブルと離れた所にソファー。テーブルは濃い常連の皆さまに託して、僕は端っこのソファーに座ります。まだ彼らと轡を並べるほどのレベルには達していないから。
(※欠損バーは一見さんも楽しめる素敵な場です。一部の熱狂的ファンが濃いだけ。他のお客さんは一般良識人であり『欠損萌え』や『義肢装具フェチ』の心清い善良な人たちです☆)

スタッフさん。女性は欠損女子4人とバーテンダー玲さんで計5人。あと男性の関係者が1人いらしたのですが、当日にギックリ腰になって杖ついてました。ギックリ腰当日に動き回るのはすごいですが、よく当日に杖が用意できましたね。「これ、(義足の)桜さんの杖」「杖、取られました」おおう。
で、男性はさておき女性5名へ手土産(猫のブックマーカー)を手渡します。おじさん、手ぶらで女性と会話するのが不安になるから(・ω・)←

皆で乾杯した後は、さっそく高レベルの人たちが胸ポケットから千円札の束を取り出し大盤振る舞いしています。咲き散る桜の花のような千円札。僕にとっては見慣れた光景。そんな彼らを僕は畏敬を込めて『バブル組』と呼んでおります。
(システム)1時間半飲み放題で6千円。女の子へのドリンクは1杯千円、チェキ1枚千円。

欠損女子の4人。(お酒飲んでいたのでうろ覚え&記憶がごっちゃになってたらゴメンなさい)
琴音さん。事故で右腕前腕を欠損して義手を装着しています。能動義手と装飾義手を使い分けてます。
桜さん。幼い頃の病で左足を付け根から欠損、片肺一部欠損。下腹部から装着する形の義足をつけてます。
麦子さん。病により右足大腿部からの義足。生身の脚のように装飾せず金属部分が露出している義足。
リブさん。元気になめらかに動いているので「義肢部分(欠損箇所)どこですか?」と聞いたら右眼義眼でした。言われるまで気がつかなかったです。
尚、義肢装具に焦点を当てているのは僕がそっち好きで欠損バーに通うようになったからです(・ω・)←義肢装具士になりたかった人

で、中央のテーブルはゴールデン街やの錦糸町の時のように、札束(千円札)を出して女の子にお酒を振舞ってバブルを再現していた熱狂的欠損女子ファンが盛り上がってますが、ここは離れた平和な島。欠損女子は1人ずつ交代で来てくれて1人1人ゆっくりお話出来ました。(尚、僕の出費は食事:琴音ボウルと女の子へドリンク3杯でした)

■琴音さん
コスプレでOL姿。先日4/14は体操服&ブルマだったとか。
琴音さんが『右手のかわりに二の腕と胸で瓶を挟んで栓を抜いてくれる貴いビール』を飲みつつお話。尚、瓶ビールはこの後あっという間になくなりました。濃い人たちによって。
・Yahoo!のトップに記事が載って話題になったけど、あれ読んだお客さん来た?「3人くらい来たけど『記事とイメージが違う』って言われましたー」僕も思いました。あれ読むと『琴音さんカッコいい!ハキハキしっかりした人』ってなるかと(琴音さんはほんわかして、マイペースな話し方をする癒し系の人)
・能動義手のカラーリングかっこいいですね。赤と黒とか超僕好みです「パワーアップしました。はさむ力とか」マジで!?僕の指を挟んでください「えい」おお、力強い(義手の特殊ゴムが)
・かつて義肢装具士になりたくて受験した学校のパンフレットがこちらです「ここ私が入院していた病院です」マジでか「この写真の人、見憶えあります」マジでか。講師の人っすよ。
・こんなお面被ってマラソン走りました「らき☆すたのゆたかですね、わかります」!!なんと、ゆーちゃんを御存じとは 「私、前にらき☆すたのこなたのコスプレしました」次の欠損バーでは是非その姿でお願いいたします。てゆーか、一年前にもこんな会話したデジャブ(・ω・)

■桜さん
・室内では義足ない方が高速移動との事。確かに素晴らしき片足ぴょんぴょんでした。
・FGOで一番好きなサーヴァントは?「「エミヤ」」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
・「私、けものフレンズのアプリ版やってました」おお…!まさかこの場で古の知識を、神話の時代を体験した賢人がいるとは…っ!(゚д゚)
・「1歳の頃の病気で生きる為に片足と肺の一部を取りました。子供の頃は義足が重くて、こんなものって投げたり」ああ、ああ
・「(それはともかく)アニメとかゲームの声優だいすきー」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
・尚、義足は膝関節と足首が動くタイプ。金属部分がスポンジなどで覆われてました。重量は約5kg。確かにコレは重い。(僕、子供の頃に股関節骨折して3ヶ月ギブス&松葉杖生活したけど、そんな体験では義足の苦労は想像できない)

■麦子さん
欠損バー参加は今回で最初で最後との事。「幻の欠損女子と呼んでくれ」とは本人の弁。
・膝上からの義足を見せてもらう。体と接合するソケット部は鮮やかな赤地に花模様。「こういう布張りをしてもらえる」との事
・ソケット部と足の甲以外は金属がむき出しで、要所要所に花模様が。これもつけてもらえるの?「100円ショップの転写シールです(ドヤァ)」マジで、すげぇ工夫!(゚д゚)!
・「この関節の動きとかこのふくらはぎの所、すごくいいと思いません?」すげぇ超カッコいい!惚れる。
・「海で波打ち際に行きたいけど、錆びるからダメって言われてます」たしかに、これ塗装部分は鉄だろうし、ステンレスもSS304とかだろなぁ。(耐食性SSは高価&機械的な強度はどうだろう?)

■リブさん
右眼義眼の欠損女子。
・その眼、カラーとか模様入りにしてギアスの力を発動しますか?「やりたいけど保険が効かない」ですよねー「で、自分で作りたいけどアクリル樹脂とか扱う溶剤は危険物だから難しいんですよー」
なるほど、危険物乙4しか持っていない僕は彼女の力になれませんが、いつかリブさんが危険物資格をコンプリートして、様々なギアスが宿った義眼を作成される事とそのギアスの力が彼女を孤独にしない事を祈りました。
・あと、僕の眼もアレなので『片目だと「はい、パス」とか投げられた物にとっさに反応出来ないよね』トーク等してました。(眼の敏捷性と言うか、そういうの片目だとダメダメなのです。マジで)

はい。女の子とのトークのほとんどは義肢装具についてでした。うん、これも欠損バーの楽しみ方だよね。女の子へのお障りは禁止だけど、女の子の同意を得たら義肢装具に触れるよ。(義肢や装具をべたべた触っていた人)
そんなこんなで楽しい1時間半が過ぎて、欠損女子に見送られながら会場を後にしたのでした。


で、「新宿のからーず。で反省会しましょう」と地下鉄移動してゴールデン街へ。
おしゃれバーで飲んで話していたら「欠損バー反省会組は上の階に」と移動となり、その移動先で「琴音ちゃん超かわいい」「4/14のブルマ姿を見たかった」とか議論。…これだから上の階に隔離されたんじゃないだろか。
その後、欠損バーの片づけが終わった店主を含めて飲みつつ雑談で盛り上がってましたとさ。

(そして終電ギリギリダッシュとなる)

■■■

次回の欠損バーは名古屋。
(詳しくは公式アカウントで: https://twitter.com/bucheden0el

(1)
普段の会場は新宿ゴールデン街にある『からーず。』( http://bar-colors.com/ )
ゴールデン街と言うと怪しい飲み屋のある怖い街というイメージがあるかもですが、からーず。は白を基調にしたおしゃれなバーでした。
今、誕生石をイメージした綺麗なカクテルがあるのでおススメ。

(2)
2016年に欠損バーを卒業した幸子さんの次の活動。
『美少女博士は友達が少ない』( https://twitter.com/bishoujyo_hks )
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30