mixiユーザー(id:3345663)

2021年06月18日11:20

33 view

今週の『オランダ軒』『麺庵 大和』『鯛塩そば 灯花』

若干の寝不足もあるが、自分の娘の時にも育児参加してなかったので
孫の世話など出来るわけもなくただただ眺めているおじいちゃんとなっています
まだ2回しか抱っこしてないしちょっと疎外感を感じながら行って参りました

『オランダ軒』@東岩槻へ、6/15 10:58到着、2016年11月以降かなりの人気店で
久しぶりのシャッターと気合いを入れたがすでにざっと数えて40人あまり駐車場の階段下に接続、梅雨の合間の晴れで軒下の日陰はいいが店前の歩道は炎天下
カウンター席7席のみで営業、3杯、4杯のロットでゆっくり回すスタイル
いつもなら初訪はデフォのラーメンにしているが
待ちに待った今回はせっかくなので醤油チャーシュー(1200円)を注文
12:57着丼、久しぶりの2時間待ち、旨味のある生姜醤油スープはややこってり
チャーシューは角切り、スライスの2種でどちらもうまうま
味わう暇なく一気に完食はもったいなかった
連食狙ったが臨休にあい撃沈、だったら味玉にライスまで食べればよかった

『麺庵 大和』@曙橋へ、6/17 ちょっと迷って13:30到着、先客0後客0
5月8日オープンでちょっと話題になっていたようだが落ち着いた感じ
中華蕎麦(800円)を注文、前出の画像でスープ少ないなと感じでいたがやっぱり少なめ
動物系多めのスープに中細ストレート、具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルトでボリュームはありも軽く完食

『鯛塩そば 灯花』@曙橋へ、6/17 14:00到着、2015年4月オープン鯛だしのお店
先客1人、後客0人 鯛塩そば(800円)を注文
鯛だしが濃いスープは塩の割には色も濃い、綺麗にたためられた細ストレート麺
前食の濃さを塩でさっぱりしたかったが意外とコクがあって重たい一杯

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930