mixiユーザー(id:3343228)

2021年03月27日03:04

185 view

ソシャゲにはまってしまった

というわけで、ウマ娘にはまってしまった。こりゃ今までやってきたどのソシャゲより面白いわ。

まぁ簡単に言えばパワプロのサクセスのように、名馬を育成して育成が完成してたその子を親にして(馬っていうのは血統が大事ですから)また新しい名馬を作って少しずつ強い子を作っていくゲームなんですが。

キャラごとに得意分野や、得意能力、得意な走行距離が違う為、育て方が一辺倒ではダメで目標も一人一人違う

そして何がいいってやっぱり僕歴史が好きなんでシナリオ的にその名馬がどういう経験をしてるのかっていうのを追えるのがいい。そして史実ではその馬が負けたレースも育成次第では勝てるようになるのがとてもいい。んでもってこれずっとやってます。

でもこのゲームの本当に恐ろしいところは・・・ガチャに無駄がない。ほらいろんなソシャゲって星1キャラとかってただのハズレじゃないですか。このゲームでいうところの星3キャラとかじゃないと人権が、いや馬権がない。みたいなことは全然なくて星1キャラも頑張れば星5にもなれて、星1のキャラにもちゃんとシナリオがあってストーリーがあるんです。しかもガチャで星1のキャラって出やすいからすぐに星2とか3に上げれるんです。(高知出身の唯一の有名馬ハルウララも星1キャラですが僕は星2になってます)

そしてということは・・・ですよ。無料で遊べて育成をやればやるほどちょっとずつ強くなっていくんですが、このゲーム課金パワーがえげつないんですよ。ガチャをひきまくってさっさと全部のキャラ星5にして初期ステータスを上げればどんどん強くなれるんです。

まぁ今のところ対人戦とかはそうないのでいいんですが課金額がウマ娘えらいことになってます。3月の売り上げ今のところ114億円ってくるってます。(2位が47億円ですから


いや課金しなくちゃいけないゲームでないし課金しまくってオールsとか作れたら飽きるのも早いだろとは個人的に思いますが、まぁ金持ってる人には出してもらって僕は微課金で遊び続けたいゲームなんで課金する人はしてくださいなんですが、たぶん僕はかなり長い期間このゲームをやると思う。

そして知らない名馬の知識も増えて僕にとってはいいことずくめ、暇ならやってほしいなぁウマ娘
ただの美少女ゲームとあなどるなかれ!
このop見てこりゃもうただのアニメやが!!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る