mixiユーザー(id:3343228)

2021年02月04日01:03

25 view

最高にして最悪

歯の治療が左下の歯の治療がようやくひと段落して今日から右上の歯の治療に取り掛かることに。

というか歯医者行く原因となった左の歯は、歯痛爆発した歯は仕方なく麻酔して神経を抜いてすんなり終わったんですが、その隣の歯がやっかいでこいつも神経抜いて削ればいいとなってたんですが、麻酔の段階で効いていない麻酔を足してなんとか痛くなくしたと思ったら途中で麻酔が切れだしてきて痛くなる。といった最悪の歯で、神経抜くのはやめて歯痛爆発の歯を大元にして連結させてなんとかかぶせまで終わらせたので3カ月かかってますからね。

あっ一回治療し終わったと思ったらその翌日あほほど痛くなってかぶせをのけてやり直したりしてますこの歯。

だから最近の歯の治療痛かったんです。身もだえしてたんですがこれもずっと歯の治療を放置した結果・・・報いだと思ってたんです。

でもそれも終了で今日から右上の歯、ここには一か所僕的にももうダメやろうなと思う歯が一個あって逆にこの歯のせいでかみ合わせが悪くなってて左で物を食べるようになったせいで左下の歯が爆発したんだと歯の先生も言っているような歯です。


で、先生曰くこの歯を麻酔して抜いてこの傷が治るまでその周り・この歯のせいで両隣の歯も少し虫歯になってるから治療して、傷がいえたらそこにブリッジをおいて3本の歯を連結させて治療としましょう。

とのことだったので、まぁこの歯も左下と同じく2か月から3カ月ぐらいかかるのかなぁ?と思ったら。

右上の歯まぁよくはないけど、根元までは虫歯進行してないから抜くのを辞めましょうとなりでもまぁぎりぎりまで虫歯を取り除こうと麻酔をして削りまくって、んでもってここはよく麻酔が効いていたから両隣の虫歯も取り除き奥歯は削って詰め物して終わりだけど、前の歯は結構隠れ虫歯だったらしく神経を抜くまでやって、それにあきたらずその歯の前の歯も治療するという一日4本の大手術ですよ。

でもこのおかげで右上の部分の治療をほぼ終わったんじゃなかな?とあとはほぼなくなった右上の極限まで削った歯に詰め物したら終了じゃ?と思ったらうれしくなるよね。

が、結構今日削りまくって神経も抜いた歯もあるのでほとんど今日は右の歯で物を食べたら響いて痛いし、歯医者から歯の治療が終わるまで左側ばかりで物を食べないようにしてくださいって言われて、もうほどんどモノ食べれないというか前歯とその隣の歯ぐらいで時間かけてご飯を食べました。

お酒も抜いてくださいといわれたので休みの日の晩酌もできず、正直何喰っても歯医者の味というか詰め物の味というか薬臭い味で最悪だけど、正直こんなに一回で治療が進むと思ってなかったんでうれしいというのが本音。

だって治療時間1時間以上つかってます。1時間15分ぐらいから20分ぐらいの大手術でした今日。疲れたのですが、姉の家に行っていらなくなった箪笥などを運び出す仕事もしたんで全然休みになってない。でもってあんまり寝てなかったんで夕ご飯食べてからこの時間まで爆睡してました。

明日はというか今日は体を癒しにぽかぽか温泉&居酒屋にいくべかなぁ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する