mixiユーザー(id:3343228)

2021年01月30日00:04

27 view

殺人者の記憶法

久しぶりにgeoに行ってめぼしい作品14作ぐらい借りて色々見たんですが、天気の子が一番面白かったのかなぁとか思ってたんです。そんな中で見た「殺人者の記憶法」が予想以上に面白くてあっけにとられてしまった久しぶりの日記を書いてます。

主人公は青年期に父親から虐待を受けており逆上して父親を殺してしまう。その日からクズな人間は殺してもいいと思い。どんどん殺人を起こす。それは結婚をして娘ができてからも収まらなかったんですが、殺人の処理を終えて帰る途中に交通事故を起こしてしまい。その後遺症から脳にダメージを追ってアルツハイマー・認知症になってしまう。

そこからは認知症のせい?おかげか?殺人することはなくなってひっそりと暮らしていたんですが、数十年もたち自分の認知症もどんどん進行してしまった際に新しく町では連続殺人事件が起こり町は恐怖していたんですが、昔の殺人を犯して死体を埋めた竹林で記憶を思い出していた帰り。また交通事故にあい。その相手は現在起きてる殺人事件の男で。

主人公はこいつが殺人犯だ!!と直感的に思いそこからだましだまされ。でもアルツハイマーである主人公は記憶が曖昧で映画的にもどれが本物でどこがどうつながってるのか?自分でも推理できて楽しい!!


僕が大好きな韓国映画「殺人の追憶」と「メメント」を掛け合わせたような作品すごいよかった。
韓国映画「殺人の追憶」「オールドボーイ」に続くトップ3に入る作品を見つけた感じ

そして俺こういう薄暗くじめじめとした救いようがない作品好きすぎるやろ


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する