mixiユーザー(id:3343228)

2020年07月05日00:47

29 view

読んだ本

コロナがはじまってさすがに自粛はしてたんだが、高知では0が続いてるしちょっと気も緩んで木曜日漫画喫茶に泊まって漫画合宿!!気になる漫画やら映画を見ようと思いました。

というか鬼滅の刃が21巻発売で累計発行部数8000万部とかいう意味の分からんことしてるんで正直今なら苦手で読めなかった「進撃の巨人」と「キングダム」読もうと!!

わかってるんです。たぶん見たら面白いんでしょうけどどうしても2つともまずは絵が苦手なんだよなぁアニメから入ればいいんだろうけどどうしてもだめで、たぶん僕の頭の中にある進撃の巨人とキングダムの内容だいたいわかってるんだけどそれも苦手なジャンルなんだよ。

でもそんなの鬼滅が売れたことで気にならなくなったはずだと思ってまずは1巻から5巻手に取ってみたんですが・・・ダメだー。とりえず両方1話読んだけど、絶対読まない漫画の流れ。好きじゃない漫画の流れ・・・。1話で今回は挫折。いやいや見ても面白くはないだろしね。



で、結局見た漫画

「ザ・ファブル」
この漫画実はヤンマガで最後の方だけ読んでたけど全然内容わからんはずなのに面白かったからちゃんと1巻から読もうと思って読んでみた。
暗殺組織の最高傑作の主人公が組織のボスから1年間殺しの仕事を辞めて普通の生活をするよう指示され。大阪にある雇い主の1人のやくざの宿舎を借りて普通の生活をするんだけどそこはやくざの宿舎だけあっていろんな問題が起こる。殺しの仕事をしてはいけない主人公が殺さずどうやっていろんな事件を解決していくかって話。

最高に面白かった。やっぱりこういう緩急がある漫画って最高に面白い。ヤンマガで結末しってても面白いからね。でも作者の絵があんまりうまくないから。バイト先の店長と闇武器商人のマツとの敵キャラの山岡の書き分けがわかりにくいからヤンマガ時でが誰だこれ?ってなってた人物が明確化できてよかった。

あと主人公に目が行きがちだけどやっぱり主人公の相棒で妹役として付いてくる洋子が暇だからって理由でBARで知り合った男をどんどん酒でつぶしていく話がかなり面白かった。どんどん相手もレベルアップしていって究極のチャラ男との最終決戦かなり笑ったなぁお互いの正体をしってるマスターだけが内心ヒートアップしていくところも面白い

そして主要キャラはどうなるか知ってたけど、一番好きなキャラの黒塩(主人公にあこがれて殺し屋になりたくて色々アドバイスを受けるけどやっぱりただの1戦闘員やくざ)が死なないか不安でした。映画化もされているんで見てほしいなぁ

1部は終了して夏から2部がはじまるらしいのでヤンマガ楽しみにさせていただきます



書き疲れた今日はここまで
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月10日 22:37
    ほんとあれはおもろいね。
    緊張感の出し方がうまいし、その後の終わりまでの持って行き方がうまいね。
    また読みたくなる漫画。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月16日 03:02
    見てないやろがい!!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する