mixiユーザー(id:3343228)

2020年02月18日20:50

78 view

漫画2

鬼滅累計発行部数4000万部突破ってこれははっきり言ってイカレてますね。

鬼滅大好きで、もっともっと売れてほしい!!て思ってた僕ですら怖い。というか大丈夫か?なんか転売屋がしてんじゃないか?後でブックオフで大量にでたりしてないか?って思っちゃう。

去年の10月に書いた日記で1600万部突破でめでたいって話したんですよ。4カ月で2400万部増えてるっておかしいって、アニメ化前は400万部とかだからね。

最新刊19巻は史上3回目の発売初週で100万部以上販売(ワンピース・進撃の巨人以来)

オリコン史上初1位から10位すべて鬼滅の刃が独占
https://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2020-02-10/
もっと言えば18位まで鬼滅で独占

コミック年間売り上げ(12月〜次の年の11月まで計算)で2020年部門でまだ12・1・2か月の3カ月で2100万部売って年間売り上げ3位。あと9カ月で1700万部売ったら歴代1位。1位はさすがに難しいかもだけどワンピース・進撃の巨人ばっかりのランキングに輝きを放つ鬼滅は誇らしいわ。

なんか10月の日記で最終巻まで売り上げて2500万部かな?とか3000万部いったらすごいなぁとかいってた自分恥ずかしいね。

漫画累計発行部数においても歴代51位
https://www.mangazenkan.com/ranking/books-circulation.html
上にはもう歴代の名作しかのこってない(まだ鬼滅の順位は前のままですが)

なんか初期から(といっても6巻からですが)応援してた作品がここまで大きくなるところを見るのが初・・・いやNARUTOもそうだけどあれは最初から人気すごかったからね。だから漫画読みは辞めれない。

でも前もいったけど語峠呼先生はまだまだ才能がある人ですから鬼滅はラスボス倒したら2部なんてやらずにキッチリ終わらせて2作目も出せる人だと信じてます。

鬼滅最後まじでどうなるんだろ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する