mixiユーザー(id:3343228)

2019年12月07日03:06

251 view

いいんだけど

いやこの俺が150万円人に貸すことになるとは、帰ってくる保証はあるにせよちょっとガクブルだよね。

50万円は親に、100万円は姉に貸しました。

両方車代金。母親の車ローンで払ってたんですが最後の一括返済のための50万円貸して、毎月のローン代5万だから毎月親に収めてる代金から5万引くという契約の元かしましたし。

姉の車買い替えの為銀行に頼もうとしたところ。僕が100万もってるんじゃないか?ということで相談があり銀行に申請やら金利を考えたら俺が貸してもいいから貸しました。
でも来年2月にはなんかで100万できるから返せるらしいので貸しました。

いや親族なんで全然問題なく貸せますが・・・これ返してもらう時1万ぐらい多くもらってもいいよね?って思ってしまう自分が小さくていやだね。

でもあっちからちょっと多く返そうとされたら「いやいらない」ってかっこつけてしまう自分がいることもわかってるんですが・・・ここでぐらい愚痴らせてくれー!!

でもいいんだよね。30まで家族を困らせてたバカが、コツコツ貯めたお金が人の役にたってるんだものね。それにお金をあげるわけじゃないしね。貸すだけだし帰ってくるわけだし。これでいいんだこれで、ほしいものは自分の金で買えばいいだけだよ。

でもお金はあればあるほどいいからね!!金利や利息って言葉知ってる!?って思うこの超小物の自分。どうせ漫画やら食い物に消えていくだけだろが。

はー書いたら気分晴れた。笑顔で金を貸すぞ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する