mixiユーザー(id:3343228)

2018年11月21日02:14

87 view

相撲

いやはや相撲の九州場所盛り上がってきたね!!

鶴竜・白鵬のモンゴル横綱力士が休場で一人横綱の伊勢の里が開幕4連敗でそのまま休場。横綱不在の九州場所で誰が優勝するか本当にわからない

そんななか首位を行くのは小結の貴景勝。元貴乃花親方の秘蔵っ子でまさに貴を継承するもので貴景勝だからね。

身長がそんなにないので15日持つかな?と思ってたんですが、今日の北勝富士との一戦みたら「あっこいつは優勝してもおかしくないわ」と思った。ぶちかましが強い北勝富士をぶちかまし返しましたからね。確かに解説の言う通り北勝富士より、より低い位置で当たっていってるわ。


何より貴景勝3役の小結でまだ22歳だからね。こりゃ横綱狙える人物。


そのあとを追ってるのが2敗の大関高安
いやはや高安ってバランス型の力士だと思ってるんです僕は力もテクニックもでもいかんせんまだ優勝経験してないってのがわかる気がする。安定して強いってのはいい意味でもあり悪い意味でもある気がするね。でも今回一応優勝するチャンス。応援してるっちゃしてる、

でも僕は本当に応援してるのは高安と同じ2敗で阿武松親方の秘蔵っ子阿武咲だからね。
体つきが強そうで正直彼も絶対横綱になれると信じてます。それぐらい応援してます

というのも彼も貴景勝と同じ22歳で貴景勝と同じぐらいのペースで駆け上がってきたんですが今年膝のケガから負けを重ねて一回十両に落ちちゃったんですよ。でも1場所でまた幕内に返り咲いて先場所かな10勝挙げて、今場所ケガもだいぶ癒えてきたかな?ってかんじだったけど大丈夫そう。まだ前頭13枚目ですがすぐに上位に食い込んでくるでしょうね。だから今場所優勝したら一気に小結ぐらいにランクアップしないかな?


あと見ててこいつ怖いなと思うのは同じ2敗の碧山はやっぱりでかい外人は強く見えるの法則で8勝2敗ですからね。残るかも?

ひとつ落ちて7勝3敗ではありますが大関陣なら豪栄道がやっぱりパワフルな相撲を取るんですよこいつぁ怖いですよこいつぁ怖い。

でも一番怖いのは8勝2敗なんだけど全くチェックしたなかったところに大栄翔がいる。いつのまに。

今場所は若手力士が頑張って本当に面白いと個人的に思うし相撲界の未来は明るいで。

三振王は本命阿武咲・対抗貴景勝。大穴高安で応援していきたいと思っています。メディア的には貴景勝が優勝したら貴乃花元親方がなんていうか楽しみではあるんでしょうけど
ガンバレ阿武咲
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する