mixiユーザー(id:3343228)

2018年10月05日01:51

164 view

昨日の採点

完璧と言ってた昨日の行動を書いていきたいと思います。

昨日の日記を書いたのが5時過ぎ。でもやっぱり出かけるには早すぎるからちょっとゆっくりしようと思ってたら眠くなってきた。んでもいいか9時ぐらいにアラームかけて寝てみました。

で、起きた時感じたことは・・・これ絶対寝すぎてる!!急いで携帯みたら11時まだ挽回できる時間でホッとしましたが、急いで自転車に乗ってでかけました。

で大型百貨店にいきましてカバンと財布を物色・・・。カバンは個人的にいい感じにものがあったので即効で買えたのですが、財布がこれってやつがみつからない・・・。いつも2つ折りの財布使ってたのですが正直ほかの2つ折り財布も正直値段が高いだけで利便性・安っぽいかんじがなんか抜けなくて、よし長財布を買ってみようと色々試したんです。

でも財布をポケットにいれた感じどうなんだろう?と試してたけどこれ盗難とよく間違われなかったよな。で30分ぐらい悩んでやっぱり長く使うなら利便性だなと、一番使いやすそうな財布を買いました。

で、その足でこの店に併設されてるスポーツジムへ行きやっと登録をしたんですが、キャンペーン中で9〜11月3カ月3000円お試しキャンペーン中でああやっぱり9月から登録した方がお得だったわ。と猛省


でほとんど予定が終わったと思って昼飯を食って帰ろうと思ったんですが、ここ映画館も併設されてたなと思ってそのまま映画館へいくと、前面白そうといってた「響」がやってるじゃないですかこれなにかの縁とおもってチケットを買いました。

で、その時点で15時ぐらいで映画が16時50分からだったので百貨店を巡ってたんですが・・・実は財布を選んでいる隣が腕時計を売ってて前々からちょっと腕時計ほしいなといいおっさんなんだからと思ってみてみると、個人的にすごいカッコいい時計が売ってて、完全に金銭感覚がおかしくなってて鞄と財布代より合わせた金額より高い腕時計を購入!!

でトイレでその腕時計をはめて歩いてみたんですが、メッチャ違和感というか俺のダサファッションにこの腕時計だけが浮いてる感じ・・・。でもこれは腕時計が悪いんじゃなくて俺のファッションがダサいだけだと、今月はさすがにお金使いすぎたんで自粛しようと思いますが来月の給料後は洋服ももうちょっと気を付けようと反省。そしてジムで痩せてもうちょっとちゃんとした大人へ・・・。

完璧じゃん俺。頑張れよ俺!!

で映画に「響」知ってますこの映画こけたの、でも他人の評価よりもまず自分のインスピレーションで「おもしろそう」と思った自分を信じようと。で見た感想は原作を知っているので、原作と映画は起こっていることは似ていますが、いいたいこと主張したいことは違うこといってる気がする。それがいいか悪いかは別にして

そして主人公以外ミスキャストっぽいなぁと思ったんですがおもしろいもんで見ているうちにだんだんこれが正解なんじゃないかな?と思ってくる。でも予告編から主人公の響役の人だけはこれ響にぴったりすぎて驚くぐらいぴったりだった。最初ちょっとこの響美人すぎるかな?とも思ったけど、これぐらいじゃないと響ムカつくが上回るわ、これぐらい美人でありがとうとも思いました。

最初はちょっと速足で大丈夫か?と思ってたのがだんだん面白くなってきて、こうまとめるかぁ〜となりましたした。いや原作知ってるの結構ダメだなと思った。何も知らずに見た方がもっと純粋に楽しめたのに!!と思えた反省・・・。

面白さ中の上ぐらいはあったなといや上の下か?傑作!!みんな見て!!ほどの面白さではないにしてもDVDほしくなったしこれより糞な映画は山ほど見てきた


で映画も終わって7時、居酒屋に行き晩御飯をいただいて最高の休日を締めくくろうと思ってお酒と自分の好きな料理を頼んで食べようとしていたら、隣の席の老人と老女の2人とも60歳以上のだったと思うんですが、ずっと老人が老女に酔っぱらってくだをまいて説教くさいことをいってて・・・イライラ

今思えばイヤホンして携帯でなんか音楽でも流していたらよかったらと思うけど、本当に自尊心は最高で自分の価値観は絶対で他人に命令口調な、最悪の高知の男の悪い部分を全部合わせたような老人で最後本当によっぽどだからキレてやろうかな?と思ったんですがこっちが飯はやく食べ終わったら注意しようと思ったんですが30分ぐらいでその2人帰って行ったので、僕の心にはもやもやだけが残ってしまいました。

最後の最後で完璧ともいえる休日を貶されたみたいでへこんで家に帰り自分の部屋で寝てました。で目が覚めてこの日記を書いてます!!

あー長くなったさっさと風呂に入って明日ね準備しよ!!


・・・追記。昨日の日記見直したら、俺コロコロ買うの忘れてる!?あー全然完璧じゃないやん!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する