mixiユーザー(id:3343228)

2018年07月08日03:06

120 view

西郷どんの面白くなさやばいね

TVなんてほとんど見ないんですが、仕事場にあるんで時々大河ドラマの西郷どんが流れてるんで見るけど・・・これひどくない?

いや俺西郷隆盛詳しく知らないし高知県生まれだからそんな関心もないけど、鹿児島県民の意見聞きたいね。そりゃあひどいから

いやこういう大河ドラマの面白さって立身出世が面白いんじゃないの?もう半年過ぎて西郷全然偉くないし。もう何回も島流しにあってて、大久保利通が頑張ってなんとか西郷を鹿児島に呼び戻したらなんか上司に恨まれて島流しにあって、ぼろぼろになって・・・でもなぜか鹿児島では「西郷がいなくちゃならん」ってなって(なんで?)西郷呼び戻すんだーー!!ってなって頑張って西郷呼び戻すんだけど・・・特に西郷そこで何するでもなく、そうしたらまたなんか上司に恨まれて島流し。

まじで最低でも3回ぐらい島流しになってるもんね。で特に何を残した出ないのに謎の人気があるんですよ。そこをちゃんと書かないといけないんじゃないの!?

一番ひどかったのは、だいぶ前だけど。西郷というか西郷がプッシュしてた上司が暗殺者に襲われるわけですよ。そこで西郷がんばって暗殺者を返り討ちにするんですよ。

いいじゃないですか西郷出世できそうじゃないですか、そしたら西郷泣きだすんですよ「人を殺してしまった」って、はぁ?現代の感性を当てはめるんじゃないよって。ぶっさめですよね。

相手は暗殺者でこちらを殺そうとしてるんですよ?しかも時は幕末で討幕の算段とかしてるわけですよ?西郷討幕で人が一人も死なないとでも思ってたのかな?西郷どんだけバカなの?「わしは人を殺してしまった」ってあほか!!こんな奴に指導されたくないわ。

もう本当に見てられない西郷どん見ててずっとイライラしてたからどこかで吐きたかった。

マジで大河ドラマはちゃんと野心ある立身出世の物語を見たいです。

なんか名無しの人が多いのもムカつくそいつがどうなろうが知っちゃことないからね?こっちは大河ドラマで歴史の人がどう動いたかがみたいんだからね?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する