mixiユーザー(id:3343228)

2018年01月28日01:25

107 view

俺の倫理観が面白くなくしてる

というかモンスターハンターの新しいやつめっちゃおもしろそうやん。そりゃ人気あるゲームなんだなぁと感じる。けど・・・。

三振王モンスターハンター一作もやってない。というかやってて絶対熱中できないと思う。これはゲーム絶対悪くないんですそして絶対オープニング?チュートリアルみたいなところみたらこれは絶対面白いやつなんです。

でもなんか僕の中であれ、害獣退治と考えれる脳があったらいいんですがどうしてもハンティングに変換されてしまう。
住んでいるけものを殺してそこから素材をもぎ取る。アフリカで象を殺して象牙を奪う。にどうしても僕の頭が変換してしまうんです。あーあー本当にめんどくさい脳してる。

そしてオープニングみたら、主人公未知の島を開拓するみたいな感じだから「これならできる!!」と思って、だってこれなら未知の島を開拓するうえで仕方なく獣を刈る。これならできると思って初めてモンスターハンターできる!!とおもって次の休日に買おうとなってたのに・・・。

なんか今日働いてたら「人の都合によって生態系を崩してる」という概念が生まれて「人の都合によって殺される獣」とか浮かんできて、やっぱりできない。とモンスターハンター断念することにします・・・。やりたいな面白いんだろうな。

いやこれ僕がやるうえで感じる無駄な倫理観なのでやってる人を批判したいだの。上から野蛮だの言うめんどくさいやつじゃないです。でもなんか恐竜みたいなやつも感情があると思うと意味もなく殺せないと思ってしまう。

そういった動物や恐竜たちと仲良く暮らすゲームないかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する