mixiユーザー(id:3343228)

2017年08月07日12:00

233 view

謎のカフェで働く夢

前に書いた日記で起きたのがまだ深夜だったので、2度寝したのですが、

つぎの夢は起きたら謎のカフェで働いてるんです。

でもたぶん世界的に僕はまだそのカフェに入って間もないやつ扱いなんです。

で料理も作れない、オーダーも取れないので・・・当たり前だなんでここで働いてるかもわからなければ意味も分からんのだから。

で、とりあえずそこにあったふきんで、各テーブルの机を吹いて回るんですね。

そうしたらたぶん先輩の人が「メニュー持ってきたからメニュー覚えようか?」と言ってきてくれてありがたいと思ってそのメニューを一緒にみるんですが、そのメニューを2人で確かめてる場所が完全にカフェの入り口でドアをふさいでるんです。

僕は「いやもうちょっと中でこういうことやったほうがいいんじゃ?」と思いながらでも先輩はずっとメニューについて話しているから話を聞かないとも思ってて

なんか魚介類の多いメニューでしたわ。「なんとか貝の酒蒸しなんだけど、お客さん高確率であさりと間違うから、あさりとか言われたらこのメニューのことだから」って会話だけ今思い出せる内容

で、先輩疲れたのか椅子に座るんですがそのテーブル普通のお客さんが対面に座ってるんです。「いやいや先輩この机普通のお客さん座ってる」と思ったら、逆にその席に座ってたお客さんの方がどっか別の席に移っていきました。

そこでなぜか「ああ、この店ではこれでいいのか」

と思ったところで目が覚めました。なんじゃこりゃ
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月07日 22:30
    先輩が謎ですねコーヒー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月08日 03:08
    イタリアンレストラン
    ベラージュ
    なんか思い出すね

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する