mixiユーザー(id:3343228)

2016年06月29日05:59

152 view

禁酒24日

今日も三振王にあるいくつかの法則の一つ「早い時間ちゃんと睡眠をとろうと思って寝たら、悪夢を見て3時間ぐらいで目が覚める」法則発動ですよ。なんだろこれ?

今日の悪夢は、なぜかすき家で働いてるんですが、調理場が本格的な厨房で全然作れない。というか入ってくる注文がそばやうどん、定食で全然つくったことないものが注文されてて、焦って色々やるんだけど当たり前の如く全然できずに、店員からも客からもイライラされる夢をみた。

とりあえずもう全然寝れないので日記を書くことにした。

というか日記に書こう書こうと思って書いてなかったことを書くことにする。


1・禁酒24日目
6月5日にお酒を飲みまして、これがひどい・・・というか本当に久しぶりに記憶がない。泥酔して周りにも迷惑をかけ自分も2日酔いで仕事をする最悪な1日で、結局お酒なんて飲んでる時以外は楽しくない。そしてお酒を飲んで強気になってる自分も嫌いなので(我が我がの性格になる感じ)禁酒を始めました。

正直楽勝だろうと、だって毎日晩酌してるわけでもなけりゃ1週間に1・2回ぐらい多い週で3回あるかな?ぐらいだろうから辞めるのなんて楽勝だと思ったのに・・・これが結構キツイ。

普段の生活してるときはいいんですが、休みの前の日とか、疲れて帰ってきた日なんか本当に一杯ほしい。今日というか昨日なんておいしいお刺身なんかあって正直もうライン超えそうでした。

でもね僕は思う。禁煙できないとかいってる人を見て「すわなきゃいいだけやん」と思うのと一緒やと。ここで飲んだら一生タバコを吸ってる人をあーだこーだいう資格ないぞと

誰にも褒められるわけでもなけりゃ偉いわけでもないが、一度決めたらやらねばならねば!!


・・・でも友達に誘われたら絶対破ります。そこで「禁酒してるんで」とかいうやつにはなった覚えない。頑張って年内は禁酒できたらいいけどなぁ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する