mixiユーザー(id:3343228)

2016年06月24日05:29

155 view

生きねば

ブラックバイトとか調べてて凄い大変だなと思う。

正直僕もすき家時代労働的には大変だったと思う。正直何回か頭おかしくなってた時があると思うが、やっぱりネットとかであるブラックバイトといわれるものとの大きな違いはメチャクチャなことをいう上司がいなかったがでかかったなと、まぁ悪く言えば完全に放置・マネージャーなんて月に1回・・・いや3ヶ月に1回来るレベル。

まぁマネージャーが介入したらめんどくさくて僕が無理やり穴を埋めてたんですが・・・今思い返すと全部が良い思い出になってるもんね。

まぁ働いてる仲間はいい子ばかりだったし(中には激怒したやつもいるけど)遊ぶ友達もいたのがやっぱりでかい。友達がいるって本当に生きるうえで大切だと思うもんね。

でも激怒した話も、変なクレーマーも今思い返せば笑える話だなと思う。だから最近は悪いことがあっても数年後は笑い話にできるはずだ。と思って乗り越えてるもんね

でもまぁあれを続けていたら多分40代で死んでたと思うけど、ああいうパワハラをする人間がいたらマジで逃げるべきだと思う。僕も何回かとんずらしましたもん。

18時間働いて、6時間休んで18時間働いて「やっと休める・・・」と思ったら電話かかってきて「明日も人がいないから18時間働いて」といわれて断ったら「こっちは人がいなくて大変なんだよ」いやこっちも人がいないから俺が18時間働いてるんですけど!?ってなったもんね。

だから「わかりました」とか言ってヘルプの人と交代して次の日携帯ぶっちぎって酒を浴びるように飲んで寝たもんね。

頭のおかしい人は本当にいる。マジで自分の身は自分で守らなくてはいけない時代に突入してきてると思ってます。

だから生きるプランを立てて、本当に頼れるのは一番は自分・2番は友達後は知らん!!

僕も不死身ではないから死ぬけど、そのときまで生きる!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する