mixiユーザー(id:3343228)

2016年06月20日07:49

146 view

今のブーム(ガンダム)

僕は、野球〜ガンダム〜三国志〜野球というルーチンでブームが回っています。去年は完全ヤクルト絶好調だったので野球でした。

中継とかメチャクチャ追ってました。

で今年はガンダムにはまってるんです。というかPSPでギレンの野望〜アクシズの脅威V〜をやってるんです。おもしろい!!もはやPS4が置物になってます。

このギレンの野望メチャクチャ難易度高いですから!!ベリーハードなんてやりたくないレベル。最初攻略見ないでやろうとして完全に詰んだんで攻略見ました。そしてそこにも攻略を見てやっと5分って書かれているレベル。

地球連邦側でやると、最初モビルスーツが作れず(ガンダムとかね)戦車や戦闘機で戦わなくてはならなくてきつすぎます。そして対水中線がほどんど機能せずキツイ。後半になれば良い機体を作れて優勢にはなりますが・・・それまでがキツイ

ジオン側でやると、最初はモビルスーツ作れて相手は戦車なんかですから、ボコボコに出来るんですが中盤から相手の方が性能高い機体がでてきてキツイ。本当に水中はこちらの方が断然有利ですから、水中から援護してやっと5分

ということで三振王が好きなモビルスーツトップ3!!

3位グフ・カスタム
よくガンダムでザクが好きって人がいるんですが、僕はグフが好きなんですよ。そしてこのグフ・カスタムのかっこよさは異常ですから。なんてったって僕がはじめて買ったガンプラがこのグフカスタムなんですよ。まさにエース機。そしてノリスも大好き

2位ドラッツェ
この機体、フォルムも大好きなんですが設定も大好きなんです。デラーズ・イフリートという組織が作った機体なのですが、はっきりいってこの組織テロ組織なので、連邦側に比べて絶望的なほどの戦力差しかも絶望的に物資不足なので、損傷しているザクに戦闘機であるガトルをくっつけて無理やり戦力にしてるというもう急ごしらえのその場しのぎの機体にも関わらずなんでこれこんなにカッコいいの??
その場しのぎの機体ですから、攻撃力は微々たるもので、可変が効かないから避ける軌道を帰るということが絶望にしにくい運動性能が低い機体にも関わらず、軽量化してるんで(中身がないんで)直線の加速だけ異常に早いという設定もカッコいい。

1位ケンプファー
このフォルムよ。そして僕ってなんでも武器が多いって好きなんですよ。そしてこの機体強襲用MSでおもに戦場で戦う機体ではなく、コロニー内での極秘任務などで使うため運動性特化、武器も全弾実弾というこれ本当にガンダムの世界?っていうような設定の機体なのですがこの硬派な機体かっこいい


さーて昼から働かないといけないのになにしてんだろおれ?寝る!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する