mixiユーザー(id:3343228)

2016年06月18日06:57

393 view

キングスマンとクリードを見る

この2作は絶対面白いと確信してみた作品で、geoで旧作になるのをまてずに借りてしまった作品

キングスマン

人気っぷりから大衆向け娯楽映画かな?と思ったけど結構グロい描写なんかもあって正直よかった。こういうスパイ物で1作目でこれ続編も考えてるなと思ったので、こちらのキングスマンの凄さを見せ付ける作品ぽいな。いやそれでいいんですがかな?と思ったんですがそんなことはなくて、正直敵が強すぎてビビッた。

でも曲がりなりにもすごい信念を持った敵でよかった。そしてネタバレにもなりそうですが主人公の師匠ではなくて、厳しいことをいってた教官が最後の作戦に仲間としていたのはこういうの僕大好きそして嬉しい!!

正直敵が強すぎて正直キングスマンのチームのスパイ力より上で焦るんですが期待以上におもしろかった。

クリード

ロッキーがファイナルを迎えて、次はその世界観でロッキーの最大のライバルのポアロの息子が主役ロッキーもセコンドとして参加してます。

すごいよかった。ロッキーがでしゃばらずちゃんとクリードの物語として成立してたしちゃんと応援したくなる子でした。

でも問題はこれ続く気か?それはさすがに・・・いや僕が大のロッキーファンですからさすがにロッキーはいて欲しいよね。だってやっぱりロッキーかっこいいもん。最強のボクサーでありながら実は結構人に気を使って優しい。本心では戦いを好まない正確で動物が大好きだったりするのが好感持てるんですよ。そして闘う相手はずっと相手ではなく自分といい続けてるのカッコいい。
闘うのは誰のためでもなく自分のためなんですよね。

「一歩ずつそして一発ずつ」ってずっといっててもうね人生訓にしたいもん。

この映画最大に気になることは、最後の方ロッキーが病気で特殊メイクしてるのは分かるんですが、なら最初の方は?とメイクしてなかったらロッキー老けたなぁと思いました。いやスタローンがね!?


いやぁほんと2作品ともDVD買おうかまよいます。
でも今見たい映画なくなっちゃいましたね・・・どうしよ。なんかないか
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する