mixiユーザー(id:3343228)

2016年04月25日02:09

175 view

オールド・ボーイを見る

サーモンからおススメされた映画「オールド・ボーイ」のハリウッド版を見ました。

サーモンから・・・いや人からおススメされた映画の中で一番面白かったといってもいいですね。

でもこのハリウッド版はリメイクで韓国版の「オールド・ボーイ」があるのか。といやはやこういうダークといがブラックものの暗い映画は韓国映画強いなと思ったら、原作日本の漫画じゃん!!

でも韓国版のオールドボーイも探してみようと思いましたし漫画も読める機会があったら読んでみたいと思いました。

傲慢で自分勝手な主人公が酒に溺れて気がついたら妻を殺され自身は監禁されて妻殺しの汚名もきせられる。そのまま20年監禁されてその間に堕落していた自分をいさめて復讐者となり、こうなった原因をつきつめていくストーリー

監禁されて20年の時の経過するところが凄い上手に表現されててその監禁したやつらを突き止めていくやりかたもかっこよかった。

仕方がないんだけど一箇所なんで監禁したか?を考える重要なところなんですが以外にすんなりいったな・・・とまぁ映画の時間の関係で仕方ないんですが、あっそこはあっさりいくのねーと思った。

というか関係ないけど、殺される友人が犯人をネットで検索したらヒットしたのってオイオイでちゃうのかよ!!と思ったあせった。そこは主人公が突き止めて!!とも思った。

色々まだまだ書きたいけど眠いからこれぐらいにしよう。

明日も日記を書こう!!近況書こう!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する