mixiユーザー(id:3343228)

2016年04月09日09:20

199 view

後近況

正直やばいことになってまして・・・。

というのも一番下の姉が結構な重病にかかってしまいまして、入院しています。病名いっていいもんか・・・悪かったら後で消そう。

ギラン・バレー症候群というものにかかってはっきりいって調べてみると思ったよりやばいやつみたい。なんとか・・・というかまだそんなにひどい状態とは聞かされてないし正直発症から入院まで早かったと思うから大丈夫だとは思いますが心配だったりします。

でもまぁ今は祈るしかないし、治るものだと思うしかないよね。だから比較的楽観視してます。

あの人は完治して治って帰ってくるでしょうだから気にしてないっす。

個人的には龍が如く0をやっています。
龍が如くシリーズははっきりいって1〜5までクリアしていますが個人的にスピンオフ作品(オブザデッド・維新・見参・クロヒョウシリーズ)は手を出したことないので0は悩みました。


龍が如く知らない人は勘違いしてますが、あれヤクザのゲームじゃないですからね。ああいう暴力的なゲームだからこそメチャクチャ細かいこと配慮してます。


1・主人公は(操作するプレーヤー)一応ヤクザではない
1の最初だけヤクザではあるもののそれ以降は、流石にゲーム内でも反社会的組織の人間であってはならないんでしょうね。上手いこと破門にされてたり、別の職種で働かされてます。

2・プレーヤーは女性には暴力をできない
一回だけ警察の訓練ということで女性と訓練と言う形はとれますが、それ以外は絶対にできません。悪い女性が現れても大抵ボディーガードの人と戦う形になります。それかオカマか

3・プレーヤーは人は殺してない
これも色々諸事情あるんだろうなと。4で18人殺しの人をプレーヤーで操作したんですが、これどういう結末かみてほしい。無理があるけど殺してないから!!いっぱいちがでまくってたけど殺してないから!!

とまぁこんな感じ!!

んで龍が如くはこのスピンオフ作品で色んな挑戦するんですよね。でもってその中でよかった部分を本編に入れてくるんです。近作も時代はバブル期と言うということで色々試してきててよかった点悪かった点があります。

よかった点
1・シノギ
これほしかったんですよ。龍が如くでお金をためるのって基本ケンカか金をもらうって形は純粋にお金を稼ぐことをやりたかったんですよ。桐生さんは不動産経営ができて、真島の兄貴はキャバクラ経営ができて正直楽しいしわかりやすいのもgood。楽に金を稼げます。

でも正直桐生さんはこのシノギの収入すごすぎて10分ぐらいで3億ぐらい軽くかせげます。龍が如く1で100億円をめぐって抗争してたのバカバカしくなります。

2・テンション上がる曲
やっぱりオッサンなんでしょうな曲調も80年代っぽくていいね。多分ワザとダサくでもそれが臭くってたまらん。正直歴代で一番音楽好きかも?主題歌正直家に帰る最中聞いて帰ってますからね


あとディスコ楽しいんですよこれがなかったら序盤ムービー祭りの時飽きてたかもしれないです。全曲星3つにするまではディスコで踊るついでにストーリー薦めてました。んでもって高得点狙おうと欲をだすとミスをする仕組みなんですね。
「恋のディスコクィーン」がまさに80年代ダサいアイドル曲くさくていいね。おどったおどった
正直曲だけもあったけどこの2人のダサいダンスもいいポイントなんだよね


3.サイドストーリーが多い
龍が如く5もストーリーおもしろかったけど、正直このサブシナリオが少なくて残念だった。龍が如くはストーリーもさることながらこの寄り道が楽しいんですよ。やりすぎて今本編なにやってたんだっけ?ってなるぐらいなのがまさに龍が如くなんです。

今真島の兄貴のキャバつくにはまってしまって大変。入り浸ってますからね。本編の暗いのはどこへやらですわ。あと釣りも楽しい


よくない点
1・フェイスキャプチャしすぎ
龍が如くシリーズといえばもういまや豪華なゲスト陣なのですが・・・やりすぎ。今回竹内力や小沢仁志なんかが顔をキャプチャーして声も本人でやってるんですが、知ってる人が敵役だとなんか心から憎めない・・・そして製作陣も現実にいる人だからあんまり性格を下衆にできない感じがある。あと竹内力はもろに竹内力すぎて敵ながら笑える

2・お金の価値が暴落
これはいい点でもあるんです。もう正に泡のように金がありますから所持金何億ともてます(でも上手いことプレーヤーの成長も金でするので手元にはあんまり残らないのですが)でも料亭の食事数万円とか全然ありがたくないんですよね。武器も買えるだけ買えるし。でも金はいくらあってもいいと言う謎



まぁこのぐらいにしておこうでもこの龍が如く04月28日までにクリアしないといけないんですよ。なにせパワプロ2016予約してきましたからね!!28からはパワプロ漬けにしないと!!

え?僕の近況??

寝て起きて食って働いてゲームして寝る生活ですよ。以上!!


さてこれから働きにいく前にもう人ゲームキャバつくであと1エリアを自分の支配下におくんだ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する