mixiユーザー(id:3343228)

2015年02月04日10:34

78 view

寝る前に

もう寝たいんですが、その前に書いておこうと思います。

確かにもう結構寝てないので眠気マックスなのですが、朝のうちに洗濯物と起きたときすぐゴハン食べれるようにお米を炊こうと、眠たいけどこれだけは終わらせておこうと思い無理やり作業をしていたら、人生で初めて本気で足に力が入らない状態を体験しました。

いやはやもう笑ってしまいました。

後ろに倒れて尻餅をついたのですが、それでおわるならまだしも体が命令無視してそのまま後ろにガクガクってなりました。

いやぁ数十年後を見たね。ここで断言しておきたいです。

多分老衰で三振王死んじゃうときこの時と同じ体験をするとなんだか確信しちゃいました。

この日記をかいて心配してもらいたいわけでも今僕が体調悪いわけではないです。完全に寝不足です。そして今から起きるまで寝ます。でも僕がいつかこの体験を忘れないためにこういうことがあったということを残しておこうと、そして読み返したとき自分で自分を笑ってやろうと思ったので

日記に残しておこうと思いました。

今も本気で眠いんでギリギリで、おやすみなさい。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年02月04日 10:43
    精神と肉体は別々にできており、通常は肉体から精神へと「疲れた」と信号を送る。しかし、その信号を無視し続けると肉体は信号を送ることを止めてしまい知らず知らずのうちに肉体が疲れきった状態になる。しかし精神はその事実に気付くことはないため「ただの寝不足」と勝手な判断をしてしまう。その完全分離した精神と肉体の状態こそ誤りなのだ。
    なにが言いたいかというと「健康診断の予約して行ってきてくれ」という切実なお願い。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する