mixiユーザー(id:3343228)

2014年12月21日07:59

84 view

生きることは大変なんだなぁ

よくいく飯屋で、そこはまぁ大将という感じのおっさんがいて、ガハハ系なんですが本当に顔に見合わない繊細な味を出してくれるのですきなんですよ。

僕の顔も結構覚えてもらっていて、前大雨が降った日に行ったら「こんな大雨の日に来るんじゃないよ〜」とか言う人なんですよ。それでもいやーみたいな感じで許せちゃう人なんですよ。

そしていつ行っても他の常連さんがいて、ここの味を絶賛する人ばかり本当にいつまでも元気でいて欲しいオッサンなんですが、やはり他の人との盗み聞きの話なんですが。

こんなに常連が多くて賑やかで汚いけどいい感じの店でもクレーマーや暴れる客が来るみたいだ。話を聞いてて大将かわいそうだなと思った。酔っ払った客が他のお客さんにも迷惑かけたらしく怒った大将が叩き出したら、警察を呼んで暴力を振るったと言い合いになったらしい。

やっぱり客商売をやってると出くわすんですねそういった人に、出会ってしまうのは宿命なんですかねー。あーやだやだそういった確実に悪い人をどうにかできるものはないものかね。

で、話をよくよく聞いていくと警察もめんどくさいみたいな対応でまぁまぁで全てを終わらせようとしてくるらしい。わかるなぁ一回サイフを落としたときのクソみたいな警察の対応で僕の警察に対してのイメージは最悪ですからね。

二度とくるなといって追い返したらしいですが、話しているお客さんも近くの飲み屋さんかなにかでその人はここのあたりで酔っ払って暴れだすので有名らしいという話を聞いてよりどうにかしないといけないな。と思う。

僕は酒を飲むのは好きだし酔っ払う。だから多分細かいところで悪い人になってるかもしれないから酔っ払ったら酔っ払っただけ失礼のないようにしないと思うんですがね。そして酔っ払って暴れる人が酔っ払いのイメージを悪くしてるんだという自覚をもってほしいもんです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する