mixiユーザー(id:33418259)

2020年08月15日03:25

89 view

大門団長、殉職…。

フォト

鳥取との県境の街・安来(やすぎ)生まれの、芸能人では数少ない、島根県人の1人。


「大都会」シリーズや「太陽にほえろ!」(2代目ボス)など、いろんな作品がありましたが、やはり一番は何といっても「西部警察」シリーズでしょう。
フォト

゙大門軍団゙を率いて、爆破衝撃・銃撃戦銃・カーチェイスパトカーなどなど、何でもありの大暴れ!
日本に刑事ドラマは数々あれど、最もド派手で強烈なインパクトを残し、金字塔を打ち立てましたね。

また歌手としても「くちなしの花」などのヒット曲を持ち、さらに石原裕次郎さんの後釜として、石原プロの社長に就任、゙石原軍団゙の「団長」「ボス」としても、長きに渡り活躍。
その一方で、いくつもの病気やケガとの闘いを経験し、本当に壮絶な人生…。
フォト

来年1月、石原プロをたたみ、゙石原軍団゙も解散が正式に決まりましたが、せめてその時まで、いて欲しかった…。まき子さん(裕次郎さんの奥さん)や軍団のメンバー・元メンバーが、誰より悲しんでいるでしょう。
それだけが、心残りかも知れませんね…。

謹んで、ご冥福をお祈りします。


渡 哲也さん死去・裕次郎さんの後を継ぎ「石原軍団」を牽引…肺炎、78歳
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6194605


裕次郎さん
「ようテツ、久しぶりだな。とうとう、きちまったのか…。」

渡さん
「裕次郎さん、しばらくでしたね。もう、あれから33年ですか…。また、何か一緒にやりましょうよ。お、恒彦!」

渡瀬恒彦さん(渡さんの弟さん)
「兄貴、久しぶり。良かったら、自分も入れてくれないか?」
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する