mixiユーザー(id:33418259)

2020年03月30日12:05

176 view

コロナは、だいじょうぶじゃねえんだぁ〜!

東村山の☆国民的大スター☆が、あまりにも突然、まさかの最期…。

コロナ感染が発覚してから、わずか1週間…。
まさかこんな結末が、それもこんなに早くくるなんて…。
フォト

「8時だョ!全員集合」「ドリフ大爆笑」で活躍、その後も「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」「志村けんのだいじょうぶだぁ〜」「志村けんはいかがでしょう」などの番組や「アイ〜ン」「だっふんだ!」「変なおじさん」「ヒトミばあさん」などの名ゼリフやキャラクターで、国民的大物コメディアンの地位を確立。

「東村山音頭」で、東京の一角の一都市に過ぎなかった地元・東村山市を、誰もが知っている有名な街に変えた。
「ヒゲダンス」や「カラスの勝手でしょ〜!」も、みんな真似したり、歌ったりしてたよね。

さらに、飲み会の時に、とっさの思いつきで編み出したのが、じゃんけんのおなじみの掛け声「最初はグー」。
これも「全員集合」を介して世に広め、言語や習慣にも影響を及ぼすほどに。
フォト

そして、ライフワークとも言える、舞台「志村魂」と「志村けんのバカ殿様」。
まさに「コメディアン・志村けん」の真骨頂・集大成と言えるよね。

最近ではコント以外にも「天才!志村どうぶつ園」で「園長」として番組MCを務め、さらにNHKの朝ドラや主演映画、そしてオリンピックの聖火ランナーとして、地元・東村山を走るはずだった…。
フォト

それが、そのオリンピックにも影響を及ぼしたコロナウイルスに自らが感染してしまい、揚げ句にこんな結末が待っていようとは…。

70歳…まだまだ、やりたいことがたくさんあっただろうに、早すぎる、悲しすぎるよ…。
国民はもちろん、ブーさん・工事さん・加トちゃんのショックは、計り知れないですね…。

はからずも、コロナの恐ろしさを、身をもってみんなに教えてくれた、と言うべきでしょうか…。
謹んで、ご冥福をお祈りします。


新型コロナ闘病の志村けんさんが死去、70歳
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301


いかりや長介さん
「おい志村…まだ、くるなって言ったろ!早すぎるんだよ!」

荒井 注さん
「そうだよバカヤロー!(ドリフで)一番若いお前が先にこっちにきて、どうすんだよ!」

志村さん
「すみません…こんなはずじゃなかったんですけどね…」
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する