mixiユーザー(id:3341002)

2020年04月10日04:42

170 view

やめる方法






今から20年前、30歳の俺は『酒呑む』『タバコ吸う』『パチンコする』だったんだ。
まぁ、この当時は「ワシが稼いだ金をドー遣おうが自由じゃろが! ボケがー」と、人生の大半を関東で生きてるんだけど『不思議な方言』で言ってたと思う。
しかし。

「やーめたw」

って時が来るんだ。
最初に来たのがパチンコやらスロットやらの卒業ね。
パチンコで言うと、俗に言う『ハネ物一般台』って奴から始まって『セブン機』『CR機』ってなるんだけどー
平成5年頃なんて『500円で100万円勝った』とかあったんだ。
『ボーダーライン』って言うんだけど、その店の『換金率』で『千円あたり〇〇回以上回れば勝てるかも』なんてのが算出出来てね。
この当時は、1玉4円で借りて2円50銭で換金出来た店だったんで『ボーダー25回転』だったんです。
(※機種で若干の変動があります)
で、1回当たると『2500発以上出る』んで、6250円以上とかになるんですが〜
店によって『最低500円の特殊景品』とかだったんで『6000円とタバコ』なんて感じだったのね。
従って、1回当たるのを『5千円以内』に出来たら『勝つ』んじゃん?
最悪6千円遣っても、ボーダー的に150回以上回るから『ソコソコ勝負した』って感じになるんだ。

「今日は、ダメだったなー」

って店を出る事も出来たし、翌日のリベンジで「うっはーw 取り返したwww」とかも出来たんだ。


しかし。
『射幸心を煽る』って言葉ありきで、確率変動状態で100連チャンとかしないように『MAX9連チャン』とか『確率変動100回で終了』とか意味不明なルールが発動してな。
しかも、1回の大当たりで得られる玉数も『1800発程度』ってなるのw
2円50銭換金だったら5千円にもならないんだぜ?
こーなると、先に書いた千円ボーダー25回って店の人気が衰えて「1大当たりで約5500円ッスw」って言う『3円換金』の店が台頭します。
駅前とか郊外にある『大手チェーン』だわなw

「バカじゃねぇーの!」

オープン当初ってバカ釘だからデジタルも回って遊べるるんですが、チェーン店って『利益』で釘調整すっから『出ないから行かない⇒来ないから出さない』のイタチゴッコw
3円換金の店がボーダーとして千円16回だったかなんだけどー
客が減ると13回とかにするの。
怖いぞーw
5千円のカードが『10分程度で終わる』からなw
で、運良く大当たり引いても「あー、収拾不能じゃんw」って事が多々あった。

昔なら、260/1程度の確率で大当たりだったのが430/1とかになってー
出玉も2500発からあったのが1700発だろ?
で、換金率に応じてデジタルが動かないし・・・

「やーめた」

イライラするために金遣ってパチンコするなんて意味がナイんでねw
アッサリとやめました。
12年以上、パチンコ屋って入ってないしねw

仕事辞めて『プロモドキ』してて、毎日数万円勝ってた事もあったんです。
が。
今だったら「1万円勝てばイイんだ」って思うけど、若いから「20万でも稼いで遊ぶぞ!」ってなってたんで、ダメだったな。



そんで次。



愛煙家の立場がドンドン狭くなってっけど、元々JTって『専売公社』って国家の持ち物だったんだよな?
詳しい事は、Wikiで読めばイイんだけど、国家が「赤字ばーっかなんで独立採算して」っ民営化したのよ。
俺自身、興味とか付き合いで「1本いい?」って頂戴して吸った事も中学・高校時代にゃありますがー

「マズw」

って吸わなかったんだ。
俺が本格的に吸い始めたのって『職場のストレス』からですかねぇ?
この時は『KENT マイルド(赤ケント)』だったっけか。
曖昧だけど、マイセンとかが220円だった時に200円だったかも知れない。
タバコのドコが旨いのか判らないまま、ただ燃やした葉っぱの煙を吸って吐き出すってしてたね。
この先、付き合った女の趣向とか、カッコイイからで銘柄を変えるんですが、結局『マルメンライト』で収まってね。
300円になっても350円になても400円になっても吸ってたわー
だけど、450円になったんで、ランク落として『ハイライト メンソール』にしたっけ。
410円だったかなぁ?
で、何年かしたら値上げになったんでー

「やめじゃやめじゃ!」

ってなった。
1日500円捨ててみ?
1年って365日あんじゃん?

18万円捨てる

な。





「お金貯まるだろーなぁーw」

って思ったんですが、タバコ辞めたら『メシが旨い』んだwww
ネットで仕入れて食うんだわなー



あ、そうそう。
『辞める』って簡単です。


「バカ臭い」


って思えばイイだけです。
100円で1〜2回動くデジタルで『400/1』って確率で当たるのを期待するとかー
ナイしw

あ、タバコの場合は・・・
俺って『依存』してなかったみたいで最後の1本吸ってから「あー! クチ寂しい。」とか思っただけなんで『ニコチン依存症』じゃなかったんだね。
我慢出来なくて破壊行動とかするなら、医者にな。





やめようと思っても「今日で最後!」って毎日するバカも居るでな。
バカは、死ななきゃ治らない。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る