mixiユーザー(id:3333662)

2020年09月13日09:58

48 view

スペルブレイク

バトルロワヤル系のFPSは色々やってきたが
最近メジャーなものでは
フォートナイト
APEX

この二つが入りやすくプレイヤーも多い

フォートナイトは戦闘中に素材を集めて
陣地を構築できる風変わりな所が売りで

APEXは個性の強いキャラを操作して
戦略を立てる所が売り。
スト5みたいないろんな個性豊かなキャラで戦い
それぞれ異なる戦法を持っている所が面白い。

とはいえ
やってるうちにシビアな戦いを要求され
しんどい部分もある。

スペルブレイクは
もう少しカジュアルな感じで
サクッとプレイが出来る。

そう思わせるのは
空中を飛ぶフライの要素だと思う。

とりあえず飛んでいると
相手の攻撃が当らないから
瞬殺される事が無い。

また
ルーンの能力を使い
戦闘を回避する事が容易だ。

ジェット飛行できる。
インビジで消えれる。
テレポートで逃げれる。
敵を探知できる。

など
序盤で手に入れるのが要となる。

以下のサイトで
丁寧な説明がされているので
一度見て欲しい。

https://www.4gamer.net/games/514/G051401/20200911090/

筆者も俺と同じ考えだ。

あえて言えば
合計試合数とキル数、デス数などの数値から
プレイヤースキルと言う係数を出して
それの近い者同士でマッチするようにすれば
下手なプレイヤーは下手同士でプレイが出来て
このゲームの面白さを味わう事が出来るだろう。

ファンタジーの世界を夢見た者であれば
魔法で戦ってみたいと一度は思った事があるだろう。
それを現在で一番かなえたゲームだと俺は思う。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する