mixiユーザー(id:3333662)

2020年06月22日20:59

83 view

ARK 5周年

いやはや
5年も遊べるゲームとは神ゲーだな

一切合財失ったんで
まずはプテラとマナガルムをテイム
アルゲンも

ツリープラットフォームを設置して見たが
これでかすぎ
このあと建物を作るのが大変だ
ソロでやるもんじゃないわ

一旦
設置のみで

それより
トロペオグナトゥス
と言う新しい恐竜が追加されて
色々と調べたら欲しくなった。
ラグナロクでもいるからGETしようと試みたが

LV20 
こんなのしかいないのか?
探し回るもいない・・・
あとでわかったが
エクステンションにいっぱいいるらしい。
(未確認だが)

とりあえず
NETで調べたら
スリングでひっかけて
建物建てて閉じ込めて
バリスタで大型スリングを打ちこみ
動かない間に肉を食わす
手渡しテイムだそうだ。
しかも近寄っただけでは手渡しできない仕様になっていて
めんどくせー。

って簡単にやってる動画見たけど
間に合わなくて
攻撃され、こいつ何と噛みついて離さない
おいおいと言っている間に空高く跳びやがって
落とされた(PKか!)

手ごわい

回収して
リトライ
だいたいバリスタや大型スリングを作るのも、使うのも初めて。

3回ほどトライするが
かまれて落とされて死ぬ。

仕方ないんで
トラップハウス作った。
これで確か昼ごろだったかな。
長丁場になりそうだ

そして誘い込みに行こうとすると
奴はトビトカゲと戦っている。
「あ…死んだ・・・」

奴は自然の生存競争に負けて死んだ。

所がこの後、沸きを待つものの
さっぱり湧かん

5時ごろとうとう湧いた
「ち、また20LVかよ」
仕方がないのでこいつで良いや

誘い込み何とか閉じ込めるのに成功

少しダメージを与えて腹をすかさせ
その時にまた食われ死に
リスポーン
ベッド作っておいてよかった
もうこのトラップハウスは立派なアジトになってる(笑)

1回目は霜降を食わすも
途中で腹いっぱいとかぬかしやがって
テイム値はダダ下がり
ゼロに戻りやがった。

そして今度はバリスタの大型スリングが不足
こいつ金属使うからな10発くらい使ったかな。

最後はマナガルムで霜降りとりまくって
塩に漬けて待機

何の事は無い
4個でテイム終了
おいおい
最初の苦労はなんだったんだ。

腹をすかさせるのが、きもだな。

またサドルも結構資材が大変で
あらかじめ湧き待ちの時に
作って置いたんで良かった。

とりま
テスト飛行

サドルなしでも乗れる
んー
スピードはアルゲン並みで
一段階しかない(常に一定)

サドルが売りの
ジェットにはガソリンがいる
グレネードはまあいいや

おお
ジェットは良いぞ!
スタミナもあまり減らない
(380しかないが)

テイム後 レベル30
HP560

100LVくらいあれば化けるな。

あとで解ったが
ナグナロクでは1日2匹ほどしか湧かない
で、本来、今度発売の新しいサーバー専用の恐竜らしい
エクステンションのマナガルムのような感じか?
遅延したお詫びでおなじみのサーバーにも先行配備と言う事らしい。
しかも今はテイム3倍
霜降り4個で完了するわけだ。

これは
また時代が変わるな
もっとレベル高いの欲しいわ
それにしても
楽しかったわ

それと
アニバーサリーでペットが手に入る
装備なんで死ぬことは無い
ファミリア見たいな感じで
装備して連れた状態で
アルファー倒すと経験値が入る
まあコアな仕様だな
必要無いかな?


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する