mixiユーザー(id:3333662)

2020年05月31日11:30

74 view

ゲームオブスローン

 以前に一度見てたんだけど
途中で訳が解らんくなって
これのどこが面白いんだ?
と言うのが俺の感想だった。
当然途中で挫折
エピソード1の4話くらいかな

高橋氏も見てるようだし
アマゾンプライムで無料だったんで
もう一度見てみた。

おもしろい
ドはまりだ

以前は字幕だった事もあり
話について行けなかったが
今回は吹き替え版だったから
キャラクターに感情移入しやすかった。

それでも
何処の国のキャラか?家系図を
見ながら把握する必要はある。
それほど難しいのだ。

さて
何が面白いのか?
やすいマンガのような個性あるキャラが
物語を引っ張って行くわけではない。

また
名探偵が難問の事件を
解決するわけでもない。

そう言った作品にはないもの
ファンタジーの世界が本当にあるとするなら
こうなっているだろうと
思わせるリアルな世界と
人間という生き物の醜さが
上手に描かれている。

さらに
建築物には生活感がありしかも豪華に
作られている。
その世界には奥行きがあり
行ってみたくなる。
いや行きたくはないな(笑)

日本のドラマのセットとは大違いだ。

また登場人物には
ロードオブリングや
ターミネータークロニクルに出演していた
渋い俳優達もいる。
個人的にはティリオンが好きだな。

昨今
熱くさせるアニメもないし
韓国ドラマも大河ドラマよりも
出来が違う。

まあ俺が語らなくても
エピソード8が最終章なんで
どんだけすごい作品か理解できると思うけど
なんしか規格外のすげー作品だ

ゲームも出てるしなあ
今度やってみよう



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する