mixiユーザー(id:3333662)

2020年05月06日07:53

103 view

アサシン クリード ヴァルハラ

 いままで色々とアサシンクリードをプレイしてきたが
今回はバイキングの物語。

個人的には好みの世界で
最近ヴィンランドサガなども堪能していた所だった。

ギリシャ神話の英雄達よりも
北欧神話の英雄の方がかっこいいと思うのは
俺だけだろうか??

まあ
以下のトレーラーを見れば
言っている意味が伝わるんじゃないかな
英語版だけど見て欲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=L0Fr3cS3MtY&has_verified=1

ド派手な戦の戦闘シーン
これを見てしまうと
アニメのキングダムの戦のシーンも
頑張ってほしいと思ってしまう。
まあアニメだしストーリーが重要だし
などと言っている場合じゃない。

信のどんなピンチもチャンスに変えようとする
姿を描くのであればスタッフも魂を奮い立たせんかい
おっと話がそれたが

そして動画の最後に出てくる
重騎士とのタイマンも素晴らしい
まあそこら辺のアクション映画を軽く凌駕している。

問題はゲームシステム
やってみて面白いか?にかかっている。

個人的な話だが
この手のアクションゲームでストーリーを
クリヤーしてゆく事に楽しみを感じられない俺は
アサシンシクリードのシナリオモードは全て
途中で投げている。

画像、キャラ、音楽において
まるで映画のように美しいのだが
それで言うと映画を見ている方が楽しい。

実際に映画のアサシンクリードは劇場まで足を運んだ。

それよりも
オンラインプレイでのモードが
本当に面白かったと高評価をしている。
PS3のころのプレイヤー同士で暗殺する
ユニークなスタイルの対戦プレイは他にない。

さて
今回はその点がどうなのかで評価したいが
今の所、まだ不明。

期待の大きい作品の一つだ。

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する