mixiユーザー(id:3333662)

2019年11月30日17:09

72 view

アニメ ラディアンとビンランドサガ

今期で一番面白いアニメ
ラディアン
これは残念だがエピソード2からになったけど
それでも面白い。

作品の奥深さを感じる
すこしキャラが子供向けだが
世界観がしっかりしており
主人公の方向性も解りやすい
とにかく脇役がしっかりと設定されていてかっこいい。
少し昔のマンガっぽい臭いもする
フランスのマンガ原作

1stシーズン21話
今度見たいと思う。

もうひとつは
ヴィンランド・サガ

こちらは大人向けで
北欧神話をもととしたバイキング達の
戦物語で絵柄はベルセルク風
バイキングが村を襲い略奪する事を生業としている
シーンとかがリアルに描かれていて
今はやりの平和ボケした設定とは大違い
まあこういったグロい所や理不尽な戦争が
嫌いな人には厳しいかも

この2つに作品は
おれが憧れるDDファンタジーの世界観を形にしている
この相反する世界観はおれが作ってきたDDワールドそのものだ。

軽いノリと重いリアル感
この2つを調和させた世界だったと思う。

ちなみにビンランド・サガのリアルな世界観は
健作ワールドだろう

高橋ワールドは
ラディアンよりと思うなあ
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する