mixiユーザー(id:33310268)

2019年12月16日22:05

92 view

夢職人らの夢の跡。

劇場公開中のアニメ「フラグタイム」制作会社が破産申請へ アニメーターら約50人に約800万円の未払い
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5903817

そういえば今日、他の記事でもアニメ制作会社による給料未払い問題のニュースがあった。作品ばかり残しても、肝心のスタッフらを食わせる事が出来なかったら、もう会社として完全に終わっているんじゃないかと思う。去年だったか、あの「はいふり」や「おたくのみ」を作ったプロダクション・アイムズも倒産し、プロダクションも完全に解体されスタッフらも散り散りになったと聞く。あくまでネットで拾った話題なので信憑性は確かではないが、アイムズのオフィスは空き家となり、その玄関口には使用済み、又は未使用の画材類が段ボール数箱に収められて、ガラスには『どうぞ、ご自由にお持ちください』と貼り紙がしてあったとか。子供や若者に夢を売る仕事人らにとって、画材は魂も同じこと。其れをこういう形で手放した彼等の心情は如何なるものだったのだろうかフキダシ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する