mixiユーザー(id:332857)

2020年04月04日22:48

205 view

得体の知れない脅威を前に笑うしかない

東京で118人感染 経路不明81人
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6034960

何だか大変な事になっている。
この1週間ぐらいで更にまた、状況が深刻化している。
一体何が起きているのか?
ウイルス性の肺炎が流行していて、被害者が続々と出ていて、東京都知事が都市の封鎖を決行するかもしれない布石を打っている。

まずは、この敵の正体を見極める事だ。
・ワクチンや特効薬が未だ開発されてない。
・潜伏期が長いらしく発病のタイミングも不明。
・最早、感染経路を追えず囲い込めない為、何処で誰から感染するか不明。
・重症・死亡するケースと軽度・無症状のケースがあるが、その条件が不明。
・当初は年齢や健康状態に関係すると言われたが例外のケースが報告されている。

全く得体が知れない!
何を気をつけたら良いのかわからない。
ウイルスであることは間違いないらしい。空気感染するらしい。無菌室に閉じ籠っていれば感染はしない。が、現実的に不可能だ。
外出を極限まで減らす事はできるが、0にする事はできない。
安全な場所も特定できない。何処に行けば感染しないという場所もない。

だとすれば、感染した場合の事を憂慮するしかない。
免疫力を高める。体内でウイルスを無効化する。栄養を摂り、睡眠を摂り、煙草を吸わず、酒を飲まず、ストレスを溜めない。
腸内フローラも大切だ。乳製品や乳精飲料、腸内環境を正常化するサプリなど!

他に何かできることはないか?

そうだ!笑いは免疫力を強化すると聞く。
笑おう!
ワッハッハッハッハッハッハ……
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する