mixiユーザー(id:3326532)

2021年09月24日23:54

141 view

【NEWS】何が何でも小室圭と結婚したい眞子内親王

■眞子さま、今月末で勤務先の博物館を退職へ 結婚後、年内に渡米予定
(朝日新聞デジタル - 09月24日 19:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6679124

個人的なことは、好きにすれば?
なんですけどね。

今のにおいだと、小室圭が皇族ヅラして日本の行事に関わる可能性はなさそうだし、
宮中行事にも参加しないかな?と予想されるので、
それはそれでいいやって感じだけど。

*こういうのって、人の噂も七十五日なんで、
しれっと何事もなかったかのように混ざっている気もするんだ。


実際のところ、個人の問題としては、
まあいいや程度の解決なんだよね。

宮中での式典は挙げません、持参金に関してはまだ公式発表はないけれど、
なんか渡さなそうなそんな感じも、納税者としては「いんじゃない」と。
払ったとしてもシステム的には文句言えないんですけどね。

    ペンギン   猫    かたつむり

これが一般人なら、
「二人で頑張りなさい」で諦める話。

でも残念なことに、眞子内親王が降嫁しても、
「元皇族として恥ずかしくない暮らし」をするように皇室典範に保証されているもんで、
なので、二人が破産しようがどうしようが関係ないって話にはなりません。

二人のことに関しては、
ICUで先生やっている知り合いが結構いるもんで、その話や、
その他のいろいろな情報を総合すると、

  「小室圭は、かなり使えないやつ」

という感じは強いかな〜〜。
結局、司法試験も落ちたんでしょ?
多分無理なんじゃない弁護士。

三菱UFJ時代も、仕事に関してはいい話を聞かないです。

で、この先に二人に起こりうる話は、
まず、小室圭がどこぞの日本企業に就職する。
三菱UFJに入ったのもそういうことだからね。
学生時代から恋人同士で「やりまくっていた」ことが、
今となってはいいんだか悪いんだか。
小室圭には、能力以上の期待が載せられちゃったから、
はっきり言って、今破綻してます。

また三菱か三井か、国策企業系か独法か。
まあそんなところに就職して、実質何もしないで遊んで暮らす。
もしかしたら、起業するとかあるかもしれないね。
あるいは、眞子ともども環境保護や人権系の団体運営になる。

もちろんカネは、私企業からもでるし、
皇室の裏金からもいくらでも渡されるだろうから、
ニューヨークでそこそこなお暮らしをなさるのでしょう。
(たぶんね、目立ちすぎるなとは言われていると思う)

で、小室圭は浮気してもそこはみんなで隠蔽。
眞子も似たようなもんかな。

で、状況次第では「女性皇族」とか「女性宮家」の候補として復活する。
10年くらい先に。

おいしいよね、ふたりとも。
ニューヨークで、カネたんまり持って自由で楽しくやれるんだから。

それでも、日本に置かないってことで、
「体面を保った」
感じになるんだろうな。



眞子の立場で言えば、小室圭と結婚しないと「傷物」だし、
そこはこだわるんだろうなと。

小室はもう、潤沢なカネと自由が保証されれば万々歳。
日本で叩かれ続けるよりも、ニューヨークで面白おかしくと思うでしょう。

できの悪い二人にとっては、
理想の展開なのかもしれないね。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
眞子さま、今月末で勤務先の博物館を退職へ 結婚後、年内に渡米予定
2021年09月24日 19:04 朝日新聞デジタル


 秋篠宮家の長女眞子さまが、9月末で5年半勤めた東京・丸の内の博物館「インターメディアテク」を退職することが関係者への取材でわかった。眞子さまは10月に小室圭さんと結婚し、年内にも渡米予定で、ニューヨークでの新生活に向け準備を進めている。

 眞子さまは国際基督教大卒業後、英レスター大大学院に留学。博物館学を研究し、2016年1月に修士号を取得した。同年4月に東京大学総合研究博物館の特任研究員に就任し、インターメディアテクでの勤務を始めた。17年に祖父母の上皇ご夫妻が同館の展示を鑑賞した際は、眞子さまが研究員として案内したこともある。

 眞子さまと小室さんは10月に婚姻届を提出し、眞子さまは皇室を離れる。結婚式や関連行事は全て行わない方針で、小室さんとの戸籍で申請したパスポートの発行など準備が整い次第、米ニューヨークでの新生活を始めるという。

 また、宮内庁は24日、眞子さまが30日から10月17日まで岐阜県多治見市などで開かれる「国際陶磁器フェスティバル美濃21」の名誉総裁に就任すると発表した。眞子さまは感染状況を考慮して現地には行かないが、9月30日の開会式にはビデオメッセージでおことばを寄せる。関係者によると、これが結婚前最後の公務になる可能性があるという。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930