mixiユーザー(id:3326532)

2021年07月27日16:57

309 view

冷蔵庫は危険がいっぱい

ときどきそこには、
忘却の彼方に消えてしまっていた「不必要に時間の経過した生物遺体」が存在する。

さすがに動物の屍肉は、
別室でカチンコチンになってレゾンデートルを長期化しているわけだけど、
それでもたまにやらかす。
別室待機にせずに、
氷温(実際ぎりぎり凍っている)&味噌漬けなのをいいことに、
ちょっと忘れて「そのまま怖くなって」みてはいけないものになったサワラは、
どうしたって危なすぎるものになっていた。
(食べずに捨てるのは非常に稀である)

夏なので、野菜が痛むのは仕方ないのだが、
冬のように出しておくことは100%無理なので、
ちょっとのものでも、手を変え品を変え冷蔵庫に収納する。
そして、一部「謎の進化」を遂げることになるのである。


*はい、ここから先はですね、
「お前のせいで××が食えなくなった!」ということがありえます。
特に女性(たぶん)
ある「スメル」の問題になりますので、
嫌な予感がする方は、
写真の下を読まないでください。

読むなよ、読むなよ、読むなよ。
読んじゃダメだよ。
いいかい?読んじゃダメだからね。
(ΦωΦ)フフフ…

フォト


フォト







        晴れ
           曇り


     病院
   ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

おや、みちゃうんですか?
そうですか、知りませんよ。
いいんですね?

実は、全然大したことないんですよ、ええ。
私が書く程度のものですから。

今日ね、私は冷蔵庫で「オクラ」を見つけたんです。
正確には、捜索したんです。

「オクラがあったはずだ」とね。

いつ買ったのでしたっけ?軽く一週間は過ぎているはずです。
しかも、痛み始めた特売品ですから。
なぜその日に食わない?と思うのだけれど、
多分その日は違うものを食べていて、
明日の昼におくらやっこでも作ろうかな?うふ♪(* ̄ー ̄)vとか、
軽くみていたんですよ。
で、残念なことに使わなかったんです。
もっとマジヤバなものを発掘してそっちを食べていた可能性もあります。
もやしとか、足が速いから。
美味しく食べようとすると、使う順番が偏りますよね。

写真を見たのならわかると思いますが、
美味しそうなオクラでしょ?
もちろん、美味しく食べたんですよ。
でも、今日の「お話」はそれの匂いについてなんだうまい!



   「オクラってさあ、精液臭いよね」



   ふらふら  乙女座   指でOK   がま口財布

ちなみに、精子の匂いというのは、
精子だけ分離して匂いを嗅いだ経験はないので、
「確たる事は言えない」のだが、
精子だとほぼ核酸物質なので、
酸化したりするまでは無臭に近いんじゃないかな〜〜と思う。
新鮮な白子がくさくないようなもの。

白子刺し(たちぽんとかねうまい!)も豚のホーデンも、
「あの匂い」はしないので、
あの匂いの核になっているものは「精液の液部分」にある。

ではなぜ?オクラは精液臭いのか?

ほらほら奥さん、オクラがあったら匂いを嗅がなきゃダメですよ目がハート

紳士淑女の皆さんは、精液の匂いには「精通している」はずですので、
いまさら、どうこうじゃないですよね?
「あらほんと、似てるわハート達(複数ハート)
程度の話でございます。


そこでだ。
「なんで精液くせーえんだ?」

植物って、けっこう「精液臭い」のがあるよね。
よく言われるのは、栗の花だけど、
栗は都会ではポピュラーではない。
(ないわけじゃないけど)
よく嗅ぐのは、スダジイかマテバシイかな。
常緑で庭木になっていたり、たまに街路樹とか。
大きくなるので場所は限られますけどね。

そこで、「栗の花が精液臭いのは、スペルミンのせい」って俗説。
違うっぽい。
未だに、スペルミン説がそれなりに大手を振っているんだけど、
成分を調べると出てこないみたい。
これに関しては、コイツジャマイカ?という説はあるけれど、
ここでは割愛。
スペルミンもそうなんだけど、
「例の匂いがする物質」にありがちな分子配列があるので、
そっちかな?と。

ちなみにスペルミン、その名の通り「sperm」(精子)から来ています。
スパームというとわからなくても、
紳士淑女の皆様ならスペルマという言葉には大いに馴染みがありますよね目がハート

なぜオクラは、精液臭いのか?

とうぜん、そういう物質をもっているってことだろうなと。
野菜でいうと、ほかにどんなのが「精液臭い」かな?

思い出すのはマメ科。
マメ科の植物をむしっていると、精液臭がする。
よくよく考えれば、例えばそら豆なんかは、
あの「蒸れた臭い足の匂い」の底にかすかな精液臭がある。

これは!スペルミンも含む「ポリアミン」が多いからではないのか!!!!

ポリアミンは、スペルミン、スペルミジンなどを含めた物質の総称なのだが、
こいつがすごいのだよ!!!

強烈な抗酸化作用、老化抑制作用がある。

副作用的なものはあまり言われていないはず。
若さを保ちたければポリアミン!

確か、スペルミジンは納豆に多いハズ。
納豆は、精液臭いとは思わないが、他の匂いにマスキングされているのかもしれない。

こうなると、「ポリアミンを多く含む食品」の論文はないか?
ということが気になってくる。

ググるググる、む……こりわ!

「ザンビア共和国「ンゴンベ」地区の乾燥食品のポリアミン量と子どもたちのポリアミン推定摂取量」
栄養学雑誌Vol.65 No.2 75~79(2007)

フォト


なるどね〜〜〜〜〜〜!
エウレカ!電球

オクラは、「スペルミンが多い!!」
このせいか〜〜!

そしてマッシュルーム、このスペルミジンの量!!!
これは今日にでもくんかくんかせねばなるまい!


いいですか奥さん!
オクラはね、精液の匂いがするんですよ!奥さん!
マッシュルームもね!するんですよ、精液の匂いが!

それとね……プロアミンは「老化防止にいいよ」
飲んでますか!
























2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031