mixiユーザー(id:3326532)

2021年07月07日06:53

73 view

【プロ野球】矢野の言い分はかなり恥ずかしい

■一触即発「サイン盗み」トレンド入り 神宮で走者の動きを巡り監督激論
(ベースボールキング - 07月06日 19:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6581745

気持ちはわかるけどね〜〜〜。
それでも他人から見れば、
「嘘を指摘されて逆ギレ」にしか見えないわけでしょ?
ちょっと対応がまずいよね。

それはそうとして、

*阪神矢野監督はサイン盗みを完全否定「ズルして優勝したとしても喜べない」

これがmixiニュースにあった気がするんですが、見間違いかなあ?
とりあえず、日刊スポーツのリンクを貼っておきます。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107060001170.html
………………………………………………………………………………………………
試合後、矢野監督は「二塁走者の近本が何かサインを送っているとか、勘違いして言ってきた。オレは現役時代から1回も(不正を)自分自身やったことはない。そんなズルをして優勝したとして、オレはそれで喜べないし、胸を張って勝ったと言えない。一番そういう野球はしたくない」とサイン盗み疑惑を完全に否定した。
………………………………………………………………………………………………

こういうのって、隣国の大統領といっしょなんですよね。

「おい!不正行為しているだろ!」
「そういう失礼なことを言い出すチョッパリが腐っているニダ!!」

いやだからさ、事実として不正行為があるから「どうなってるんだおい!」ってことで、
ここは事実として、
「近本が怪しい行為をしていた」
のだから、「失礼ニダ!やってないニダーーー!」というのはちょっとね。

………………………………………………………………………………………………
矢野監督も「向こう側からすれば、そういうふうに見えた部分もあったんじゃないかというのも、コーチ陣の話では確認できた。紛らわしいというは、こっちも改善しないとダメな部分もあったのかもしれない」と誤解を招くプレーを改善していく考えを示した。
………………………………………………………………………………………………

結局、近本がなにかやっていたのは事実だったから、
矢野は最後にはこういうふうに日和ったんだけど、
それなら最初から、
「近本ちょっとこい!お前なにをやっていた!鉄拳星野流!!」
ってすべきところだったんだよね。

見てなかったんでしょうけど。


この件は、「近本に問いただす」べきですよ。
矢野が裏で舌出しているのでないのならね。

あの変な動きは何だったのか?
「近本に説明させるのが、矢野の責任」であり、
覚悟なんだけどね。

近本本人のコメントが出てこないでしょう?
なんですぐにそれをやらない?
そうすると「口裏を合わせている」と思われても仕方ないよね。


それにしても、

  「サイン盗みだとしたら、バレバレ過ぎる」

このレベルって、オープン戦で広島のエルドレッドがやっていましたが、
ばれないと思うのか?って中身。

さあ、近本なにかいいなさい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
一触即発「サイン盗み」トレンド入り 神宮で走者の動きを巡り監督激論
2021年07月06日 19:54 ベースボールキング

ヤクルト − 阪神
<13回戦・神宮>

 セ・リーグの上位対決が繰り広げられている神宮で、両軍ベンチが睨み合う一触即発のシーンがあった。

 4点リードの阪神が攻撃していた5回表、二死一・二塁で5番・佐藤輝明が初球のボール球を見逃した直後に試合が一時中断。阪神・矢野燿大監督ら首脳陣が声を張り上げ、審判はヤクルト・高津臣吾監督を呼び寄せて話し合いが行われた。

 試合の中継映像では二走・近本光司がリードをとってから何度か左手を挙げる動作を見せ、三塁手の村上が二塁方向へグラブを挙げて何かを訴えていた映像をリプレー再生。

 阪神ベンチからは「絶対やってへんわ!ボケ!」と怒声がおこり、ヤクルトベンチも「じゃあ動くなよ!」と応戦。三塁ベンチへ歩み寄る村上を審判が制し、阪神首脳陣が怒鳴るシーンもあった。

 球審は矢野監督と高津監督を呼び寄せ、審判団が「紛らわしいことは止めてくれ」と仲裁。約3分間の中断を経て、試合は再開された。

 Twitter上では「サイン盗み」が日本国内の急上昇ワードとしてトレンド入り。神宮で起きた一連の出来事について、野球ファンが様々な意見をつぶやいている。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031