mixiユーザー(id:3326532)

2021年05月04日10:05

56 view

【プロ野球】朝日新聞、梅宮昌宗の捏造をマジで検証するのも野暮なのかもしれませんが

■丸佳浩に巨人ファンはなぜ厳しい?他球団の選手から「同情の声」が
(AERA dot. - 05月03日 14:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6505786


なんかねえ、ひどすぎるよね。
朝日新聞、梅宮昌宗。

以前にもこいつのデタラメさを書いたことがあるんだけど、
  *https://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=3326532&id=1972291094
   【プロ野球】2番に強打者を置くのは一つの方法論に過ぎない
    2019年07月18日

まず「知識がない」
なんでスポーツ系の記者やっているのか知らないけれど、
とにかく「根本的に知らない」
スポーツ好きじゃないのかもしれないね。
ただそういう「なんとか女子」みたいな、
高田の背番号も知らないくせにファン気取り人種もいるんだけど、
スポーツに詳しくないスポーツ担当記者って、どうなのよ?
そういうのも朝日らしいといえばらしいのかな?

「取材しない」
この人、ネットで拾ってアエラの記事を書く。
何一つ取材したようなものを提示しないし、
ネットで拾ったものに関しても「実際にあったかどうかわからない」

ただただ、「こういうのがある」と言っているだけ。
引用文風になっているものが、どこから引用されたかわからないから、
捏造なんじゃないの?と思われても当然。

実際、天下の大朝日新聞様が、
ネットの発言にいちいち引用タグを付けて書いた日には、
「記者の素養が疑われる」上に、
自分たちが主張しまくる著作権問題にも発展する特大ブーメランだから、
できないのはわかるんだけど、

「ネットではこう書いてある」
「巨人ファンはこう言っている」
「オレがそう言ってるんだから間違いない」
「STAP細胞は、ありまあす!」

では、記事の根幹部分に一切の信用性がない。
それもこれも、捏造の朝日、マッチポンプの朝日らしいということかなあ?
要は、
「自分で事件を作って、自分で煽る記事を書く」
伝統なんですかね?
朝日新聞。
臨酷人が、しょっちゅうやっている「起源説」とか「貶日活動」と同じですね。
アンチってそういうところがあるけれど、
アンチ、超賤、朝日新聞はクリソツすぎてもう異常。
ルサンチマンの成れの果てってこういうことか。


ね?そもそも、
記事の根幹部分、

  「巨人ファンは、特に丸に対して辛辣か?」

ってことだけど、そんなことは一切ないよ。
私の知る限りね。
アンチの集うアンチのためのアンチ主張を集めた異常者の板のことは知らない。
一般的な、巨人ファンの書き込みで、

  「成績や実績を無視して、何が何でも丸佳浩を誹謗する巨人ファン」

なんて見たこと無いよ。

自称広島ファンには、ソッチのほうが大部分のように見えますけどがく〜(落胆した顔)
(実際、広島ファンで丸の選択を尊重するとか、選手を誹謗するのはよくないとか、
 そういう正論を言う人は、極めて稀)

そういう巨人ファンも中にはいるのだろうけど、
すぐ注意されるし、巨人ファンのコミュニティで市民権を得る事はないね。
「巨人軍は紳士たれ」は多くのファンにも浸透しているよ。

そういう事を言うと、基地害が湧くんでしょうけどね。

今は、youtubeチャンネルを解説している元プロ野球選手がいっぱいいて、
現役時代の本音を普通に喋っているんだけど、
巨人にトレードやFAできた全員が「環境の良さ」を上げる。
*多摩川二軍宿舎の古い時代の話とかはまだ軍隊色があるけどね。
 ただその当時でいえば、よそはもっとメチャクチャだった。
上下関係とか、体育会系ノリの嫌なシステムが巨人にはなくて驚いたという話ばかり。
コーチや監督も、怒ったりセッキョーする事はまずない。
*川上時代の須藤とかは違うよあっかんべー

   「なんて巨人は、優しいんだ!」

という驚きの話。
これはファンにも言及していて、
パ・リーグ、広島や阪神だったら、
「鳴り物入りで加入して好機で三振したりすると」
とにかく、いたるところで罵声が飛ぶ。
死ねとか、やめろは当たり前で、夜道は気をつけろ系とか、
実際、物を投げられたり当たり前だったと。

   「巨人ファンは優しい」

ちょっとぐらいダメでも、次は打てよと言ってくれるし、
暴力的なやじも行為も殆どない。

デーブ、川口、広沢、清原、みんな言っていることだよ。

たぶん丸も、同じように感じていると思うよ。

そりゃあ、
「成績の上がらない丸をなぜクリーンアップで使うんだ!」とは言うよ。
これはオレも言う。
丸の問題じゃなくて、原采配の問題だもの。
原は好きじゃないし。
選手起用に問題があれば、それは違うだろ!とは言うよ。

でも、丸をというより「選手を誹謗中傷したりは一切しない」
あくまで、采配批判。

梶谷の使い方とか、岡本が不動の4番でいいのか?とか。
「勝つためにできることはなんでもやる」的なことをいいながら、
原は殆どちゃんとできていないし、
左右病を含め、「原ルールによるえこひいき」がひどすぎて、
勝つための最適化ができているとは到底言えない。

>巨人ファンからはSNS、ネット上で丸に辛辣なコメントが多い。

そりゃあ、
クリンナップ任されて未だに「4打点」(昨日のホームラン含む)ですから、
阪神佐藤の満塁一発分でしか無いのは叩かれて当然。

「ヤクルト戦では打っていたけど、昨日といい今日といい、相手投手のレベルが違う。丸はいい投手には本当にもろい。簡単に三振。丸が三振多いのは今に始まったわけじゃないけど。もっと松原(聖弥)を使ってほしい」、「やっと動きましたね。丸はしばらくスタメン落ちで、代打でしかもチャンスの場面ではなくチャンスメークの役割として起用する方がベターだと思います。とにかく酷い結果ばかりであり他の選手ならとっくに2軍に落とされていると思います」

これが辛辣?
むしろ優しいレベルじゃないの?
梅宮昌宗の「自作自演」かもしれないから、
辛辣な捏造をすると「捏造だとバレてヤバい」から日和ったのかもしれないけれど、
普通だよね?

   「丸佳浩に対して、特に厳しい発言はそもそも記事にすら無い」

結局、根本的な「証拠」を梅宮昌宗はいつものように一切出さない出せないから、
またこういう、捏造っぽい引用するでしょ?

>同じセリーグで在京球団のある選手はこう話す。

こんなの、女性自身が「親方に近い大相撲関係者はこう話す」というのと同じ。
ほんとにレベル低い。
誰だよこの、在京球団のある選手って。

「梅宮昌宗は取材をしない」

これ誰に聞くの?
電話取材?
してないでしょ、ほぼまちがいなく。

「巨人ファンは厳しすぎますよ。そもそも打てなかったのは中日2連戦だけでしょ?その前は固め打ちして調子を上げていたんだから。しかもコロナの影響で体が万全でない中、結果を残しているんだから凄いこと。若手を使った方がいいと言うけど、シーズンをトータルで考えたら丸は使わなければいけない選手。衰えを指摘する人もいるけど、戦っている僕らからすれば全く感じない。いくら状態が悪くても丸がスタメンにいない方がこちらは助かりますよ。勝負所を熟知しているし怖い選手です」

これウソだらけだよね?

>そもそも打てなかったのは中日2連戦だけでしょ?

ほらもう異常さ丸出し。
こんなデタラメ言うプロ選手いる?
もっとずっと打ててないよ、丸は。

>結果を残しているんだから凄いこと

残してないよ。

後半は一般論だし、原が丸を使い続ける理由もそういうことだから、
別にどうでもいいや。


結局ね、「ほとんど捏造」だけで、それっぽくかけば、
いくらでも嘘の話が作れる。

もう朝日新聞廃刊したら?

情報が少なくて、新聞が役に立っていた時代なら梅宮昌宗レベルのでっち上げでも、
なんとかなっていたんだけど、
「そもそも知識がない上に、情報を精査しない」から、
  *していたらこの程度のレベルの低い捏造はかけない
今は、いろんなところからデータも情報も取れるので、
「梅宮レベルの素人は相手にされない」のよ。

なんにも頭使わない、梅宮と同等の低能アンチクズどもが、
「やったー!オレの見たい記事だ!」と喜んで飛びつくだけで、
半島国とクリソツすぎるよね、こいつら。














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
丸佳浩に巨人ファンはなぜ厳しい?他球団の選手から「同情の声」が
2021年05月03日 14:00 AERA dot.

 今年は開幕して間もなく、新型コロナウイルス感染が判明して戦線離脱。4月23日に復帰すると、28日のヤクルト戦(神宮)で今季初アーチを放つなど、打率も上昇した。しかし、中日2連戦は精彩を欠いた。30日の同戦は2併殺を含む4打数無安打に終わり、今月1日の2戦目も2打数2三振。4回から若林晃弘に代わってベンチに下げられた。

 巨人ファンからはSNS、ネット上で丸に辛辣なコメントが多い。「ヤクルト戦では打っていたけど、昨日といい今日といい、相手投手のレベルが違う。丸はいい投手には本当にもろい。簡単に三振。丸が三振多いのは今に始まったわけじゃないけど。もっと松原(聖弥)を使ってほしい」、「やっと動きましたね。丸はしばらくスタメン落ちで、代打でしかもチャンスの場面ではなくチャンスメークの役割として起用する方がベターだと思います。とにかく酷い結果ばかりであり他の選手ならとっくに2軍に落とされていると思います」

 常勝を義務付けられ、注目度が高い巨人はニュースの扱いが大きくなる。主軸の丸が打てなければ批判の声が噴出するのはやむを得ないかもしれないが、他球団の選手からは「同情の声」が少なくない。同じセリーグで在京球団のある選手はこう話す。

「巨人ファンは厳しすぎますよ。そもそも打てなかったのは中日2連戦だけでしょ?その前は固め打ちして調子を上げていたんだから。しかもコロナの影響で体が万全でない中、結果を残しているんだから凄いこと。若手を使った方がいいと言うけど、シーズンをトータルで考えたら丸は使わなければいけない選手。衰えを指摘する人もいるけど、戦っている僕らからすれば全く感じない。いくら状態が悪くても丸がスタメンにいない方がこちらは助かりますよ。勝負所を熟知しているし怖い選手です」

 19、20年とリーグ連覇を飾った巨人の中で丸の加入は非常に大きい。広島でリーグ3連覇に輝き、18年オフに低迷していた巨人にFA移籍。昨季はチーム唯一の全120試合出場で打率.284、27本塁打、77打点とコロナ禍でコンディション作りが難しい中、きっちり結果を残した。10月30日のヤクルト戦(東京ドーム)でリーグ優勝を決めた際は、原辰徳監督が「実は丸は骨折していたんですね。完全に治りきっていない。しかし私に対してはまったく大丈夫だと。現実はかなりつらかったと思いますね」と記者会見で驚きの事実を明かした。心身ともに屈強だからこそ成し得た「1人リーグ5連覇」だった。

 だが、一部の巨人ファンからは「スランプが長い」、「短期決戦に弱い」など不満の声が挙がる。実際に昨年の日本シリーズ・ソフトバンク戦では打率.133、0本塁打、0打点。19年の日本シリーズ・同戦でも打率.077、0本塁打、1打点と活躍できなかったが、短期決戦の結果だけで責めるのは酷だろう。

 スポーツ紙で広島担当だった記者は丸についてこう分析する。

「広島時代の17、18年にリーグMVPに輝きましたが、この時もスランプに入ると長かった。でも試合で使い続けなければスランプからも脱出できない。状態を取り戻せばその後は爆発しますから。短期決戦で弱いと言われるのも、丸が配球を読んで打つタイプの打者だからだと思います。対戦が少ない投手は昔からあまり得意ではありません。衰えたという声を確かによく耳にしますが、まだ早いでしょう。もちろん身体能力は年齢的に少しずつ落ちていくと思いますが、スイングは鋭いし走者の置いた場面で対戦したくない。コロナ明けでまだ状態が万全でない。原監督も必要不可欠な選手だと思っていますし、これからどんどん調子を上げていくでしょう」。

 巨人ファンはもう少し辛抱強く、丸を見守っても良いかもしれない。(梅宮昌宗)
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年05月04日 10:34
    こうして、「そんなの見たことないけど?」とかくと、
    自称「巨人ファンの朝日記者」が、
    世界遺産にKYって書きに行くんでしょうねきっと。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031