mixiユーザー(id:3326532)

2021年04月13日13:57

104 view

【皇室問題】こいつら美しくないね

■小室さん、解決金出す意向=母親の金銭問題で
(時事通信社 - 04月12日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6481236


さてと、まずね、これは当たり前のことなんだけど、
「陰謀はあります!」
  *アリマスアリマス!S●AP細胞はアリマス!

この小室圭に関することで「陰謀がある」という話ではないよ。

どんなことにでも、陰謀は大抵あるんだよ。
それをどっかのバカが、
「陰謀論(笑い)」といえば全て論破して勝った気になるという風潮を作ったせいで、
ありえない荒唐無稽な「陰謀説」を力説するアホウと、
「陰謀論」といえばマウントできると信じているアホウと、
まさに踊るアホウと見るアホウ状態になってしまったから、
「陰謀」という単語がまるで馬鹿丸出しのようになってきて、
疑う能力を失ったバカどもがあふれるっていう話。

陰謀は、普通にそこら中にあるからね。

皇室の話だって、怪しいことはいっぱいあるでしょ?
どうみたって別人が混じっているとしか考えられない愛子内親王のこととか、
小和田家のこととか、
「事実かどうかは別として」疑ってみるべきことはいっぱいある。
それで、事実でした、特に変なところはありませんでしたということなら、
それはそれでいい。
あんまり本気で探ってまずいものを見つけると、
消されちゃうかもしれないけどねウインク
必ずしも結びつけていいわけではないけれど、周辺で不審死が増えれば、
なにかあるのか?と考えないほうが、アタオかでしょ?

    雪   自転車    チューリップ

さて、小室圭の話。

中高?だっけ?インターナショナルスクールで、基本英語はペラペラ。
ICUに行ったのも、英語ができるからでしょうね。
で、三菱UFJに就職するんだけど、これも英語力が強い。

眞子内親王とは同級生なので、肉体関係がどうとかはしらんけど、
「学生時代から付き合っていた」って感じでしょう。
まさか、昭仁上天皇のように、
「勝手に見初めて」婿に欲しいと言い出したことはないでしょ?
小室圭が、
『眞子?はあなんだそれ?オレと結婚したい?マジか〜〜!』
みたいな話なら、流石にどっかから漏れるでしょう。

眞子内親王の側から見ても、
父である秋篠宮と紀子の結婚話位はしっているでしょうし、
立場的にも「ゆるい」方の皇族ですからね。
自由恋愛でぱこぱこしてたって言われても、ああそうですか程度だな。

で、婚約発表。
ここまでは順調です。
当時の天皇昭仁の裁可もあって正式決定。
皇室としては、めでたい行事として「やる気満々」だった。

ただこのあと、豪雨災害があったり、ちょっとした延期理由があったんだけど、
そうこうするうちに、
「小室圭という人間の周辺の胡散臭い話」がどんどんでてきた。

婚約発表まですいすいやっていたので、
たぶん宮内庁は小室圭の詳しい身体検査をしなかったのでしょうね。
失態だな。
わかっていたら、
週刊誌に書かれるようなネタは先に金を渡して封じておいたはずです。

雅子皇后のヤリマン留学生時代の写真が流出しましたが、
そういった不祥事は、可能な限り消しておくのが常。
それでも出るものはでますけどね、
小室家で言えば、「小室母が最低の人間だった」ってことです。
なんで先に解決していないのか?ってレベルの借金踏み倒し。
でもバレちゃった以上はしょうがないので、やりようはあったはずなんですけどね。

しかし、そうはならなかった。
国民感情は、
「自分は関係ない」
「母は借りたのではなく、もらったと言っている」
なんて、しょーもないことを言い出す小室圭に対して、
「こんなクズでいいのかよ?」
「金ぐらい自分でもいっぱい稼いでいるんだから、返せば問題ないだろう?」
と母親ともども、小室圭の人格に「こいつダメ」の烙印を押した。

他人の家の話に、余計なこと言うなよ。
そういう人もいるけどね、
「皇室は他人の家ではない」というのが、こういうときの国民の認識。
極論すると、「税金で食わせている皇室に納税者がもの言うのは当然!」みたいなわーい(嬉しい顔)
厳密に言うといろいろ違うんだけど、
皇室維持費が国税である以上は、「文句ぐらい言わせろ」という感じかな。
福島の処理水を海に流します!おいこらチョット待て!そういうやつ。

それについては秋篠宮が、

「今でもその2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をすべきだ」
「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、いわゆる婚約に当たる納采の儀を行うことができない」

ということで、
「保留!」「国民感情が納得するようにしろ!小室!」と言ってしまう。

この人、場合によっては破断もありだなと考えたんじゃないですかねえ?
婚約者の父にここまで言われて、すぐに対応しない小室もなんなんだろうな?
小室自身も「実は破断を望んでいる」とかね。
ありうるでしょ?

今回のクソ長い文章にしても、
前に眞子が出したものについても、

     *『とにかく結婚したがっているのは眞子』

なんですよ。
私の処女を捧げた男とでも思っているのかな?

なので、小室圭と眞子、どっちが主導しているのかちょっとわかんないんですよね。

例えば、小室圭がですね、
眞子を自在に操って、
「留学費用を出させたり」
「弁護士資格を労せずして取れるようにしたり」
「皇族のお近づきになってウハウハ生活」
てなことを、立案実行しているのだとしたら、こいつなかなかやる。
でもどうなのかな?それなら、不祥事を先に消しておけたはずなんだよね。
そういう頭が回るやつなら、あんなゴミみたいな母親の不祥事なんか、
婚約前に片付けたでしょ?
たまたま忘れていたとしても、すぐに対応できたはずだし。

小室圭にスゴイ野望があって、
「同級生だった皇族をうまく手篭めにして」
皇室に潜り込む計画を実行しているのだとしたら、
あまりにも遅いし、ミスが多い。
少なくとも、秋篠宮含め家族になる方々には「うまく取り入っておく」必要がある。
それがこの有様だから、小室はあまり頭のいい人のイメージはない。

ちなみに、ICUで英語教えているやつが後輩にいてですな、
婚約の直後の頃かな?「どんな人?」って聞いたことがある。
なんか半端な答えだったな。
あまりあれこれ言えないっていうのは当然あるけれど、
ニュアンス的には「別に、たいしたことない普通のやつ」って感じだった。
眞子ちゃんの方も「別に」のレベルの方らしいので、「お似合い」だと。
よく知らない話なのかもしれないし、いろいろ聞けませんでした。

で、私の見立てでは「その程度同士」のおこちゃまが我を通している結果、
だと思える。

「眞子は何が何でも小室圭と結婚したい」

    ↓
「小室圭もたぶん眞子と結婚したい」
「だけど、借金踏み倒し問題はそもそも謝金じゃないという立場は換えない」
    ↓
*結婚がこじれているのはボクのせいではない!


ね?!わかるでしょ。
小室は、なりふりかまわずというか、
「どんなことをしても眞子と結婚したいとは思っていなさそうだ」と。

眞子としては、小室と結婚しないと一生「傷もの」といレッテルがつく。
だからもう、小室以外ではダメ。

小室としては、眞子と結婚しないと「いろいろ国家権力に睨まれる」から嫌。

二人の間には、真の愛情のようなものはもうそんなにないだろうな。

もしあるのなら、駆け落ちすればいいんだよね。
そうすれば、国民は納得するし、
二人の名誉も、皇室の名誉も、傷がつかない。

駆け落ちにすれば、「皇室での結婚式はできない」し、
持参金もつかない。
(裏でいっぱい渡すだろうけどね)

小室圭を皇室に入れないというメンツも立つ。

そうしないのは、打算があるからでしょう二人に。
できるなら、美味しい状態を維持したいと。

そのためには、「しぶしぶ踏み倒し高値を払いますよ」と。
そういうオチだなこれ。












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小室さん、解決金出す意向=母親の金銭問題で
2021年04月12日 20:00 時事通信社

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)=米国留学中=の代理人弁護士が12日、取材に応じ、小室さんの母親と元婚約者との金銭問題について、小室さん側が金銭を渡して解決したい意向を持っていると明らかにした。

 小室さんは8日、金銭問題を詳細に説明する文書を公表。話し合いをしないまま解決金を支払うことはせず、認識の食い違いを解消し元婚約者の理解を得ることを「基本的な方針」としていた、と説明した。

 代理人によると、文書の公表で話し合いによる解決を目指していたと表明できたことから、今後は解決金で問題を収めたい意向だという。 
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930