mixiユーザー(id:3326532)

2021年03月22日16:46

39 view

【NEWS】同性婚を認めたくない理由って?

■同性婚、法律で「認めるべき」65% 朝日新聞世論調査
(朝日新聞デジタル - 03月22日 08:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6454877

たった1500人の調査。
それが統計学的に、十分な量なのかは知らん。

朝日新聞のやることだし、
電話をかけたバイトにおかしなバイアスを掛けている可能性はある。

特に意見のない人は「認めるべき」って答えちゃうだろうしね。

     かたつむり   うれしい顔   双子座

そもそも「婚姻」ってなんだ?ということをおそらく、
同性婚云々を言っている殆どの人達が理解していない。

婚姻とはまず、「戸籍のようなもの」だということ。
為政者が一般民衆を管理するためには、台帳が必要だ。
その中で「家族」という構成単位を便宜的な道具にせざるを得ないために、
婚姻は重要なファクターとして用いられる。

その延長でもあるが、「婚姻」が特別に扱われるのは、
家族という単位が、「財産権に直結している」からだ。

土地、その他財産の所有者は誰か?その相続権を持つものは誰か?
「婚姻は財産権を確定させる」ための制度である。

愛情とかなんとか、くだらないことを言っているバカどもは、
勝手にフリーセックスしていればいいのだ。

なので、どうしても同性婚に拘る理由がわからない。
養子縁組で問題ないのだから。
ただしそれだと、「戸籍上の夫婦にならない」のが不満らしい。
夫婦、という名称やカタチに拘泥する気持ちはわしゃ知らん。
正直、幼稚な話だ。
ただそれは逆に言うと、「同性婚反対」も同じように幼稚なので、
かえてやりゃあいいじゃん!そんなつまらない名目だけの制度なんか。
としか思わない。

     芽   テニス   パン

同性婚反対を掲げる連中って、
「どんな理由で反対なのだ?」とちょっと興味が湧く。

盗人にも三分の理。

半島国の発言はほぼ全てこれだけれど、
いつもながら「どういう発想でそういうことになる?」という興味がわく。

同性婚反対者のマジョリティは、おそらく口には出さないけれど、
「世界三大害悪」であるユダヤ、キリスト、イスラムの影響によるものだ。

いわく「神が許さない」

神なんていないけど、共産主義同様の絶対的ドグマを信奉する限り、
「理屈じゃない」ことが正義になってしまうという恐るべき害悪。

でも、それを正面きって口に出す人は「それなりにバカ」なので、
たいていの「頭のいいつもりでいるバカ」たちは、半島酷のような盗人理屈を展開する。
それが面白い。

実際、どんなのがあるのだろうな?ということでググって見る。
「同性婚反対」「理由」ポチッとな。

(* ̄- ̄)ふ〜ん


………………………………………………………………………………………………
まずこれ!

『私たちは「同性婚 合法化」に断固反対します』国際勝共連合
https://www.ifvoc.org/threat/douseikon/

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1、同性婚を認めると一夫多妻を認めるようになる
2、同性婚を認めると、異性婚の家庭まで家族のあり方が崩れる

香ばしいうれしい顔

1について。
論理的にそうなるのではなくて、
「一回ハードルを下げると」→「どこまでも低くなる」という理屈。
実際そうなんだよ〜〜という論理ではない話。
これよく、エセ論理として使われるやつ。
「みんなが言っている」「昔からこうだった」「欧米はこうしている」的なやつね。

2について。
「お父さん+お母さん」ではなく、「ダブルお母さん」とかになると、
「お父さんお母さん」の存在価値や権威が失われるだろ!ってこと。
まあねえ。いまどきそんなものがって話もあるけれど、
これもまた「昔は良かった」的な理屈ですね。
親の言うことを聞かない、躾のできていないガキが増えると社会は終わる。
(実際アウトになってるけどな)
同性婚は、父母の権威を失墜させる。
(´・∀・`)ヘー

この程度か、勝共連合!
根幹には、「共産的じゃねーか!」ということなんでしょうが、
ま、キリスト教と勝共連合は「双子のようにクリソツ」なんでね。
これが、一神教を信じるってことですよ。

………………………………………………………………………………………………
『なぜ右派は婚姻の平等に反対するのか。専門家に聞いた。』ハフィントンポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/marriage-equality_jp_5cd80883e4b0796a95dd68f3

>「強硬に反対するのが右派の人たちだ」と大阪国際大学非常勤講師で哲学者の能川元一さんは指摘する。

ここでいう右派とは、だいたい日本会議のことです。
( ^∀^)ゲラゲラ

そうなのか、日本会議は同性婚に反対します!なのか。

能川によると、
「右派とかいうポンコツ共は、多様性を嫌う」

多様性を認めると、例えば「天皇制が崩壊する」
古い伝統とか「日本らしさ」みたいなものは、
多様性の否定でもあるわけで、
そういったウハとかいうポンコツ共が信じる「よきこと」は、
なるべく「伝統的な制度を残したい」と。
家族の乱れは心の乱れ!同性婚?馬鹿言うじゃねーよ!と。

こういうことを、能川大先生は哲学者としてのたまっているわけです。
日本会議も勝共連合なみだなわーい(嬉しい顔)
能川の言うことが事実なら。

………………………………………………………………………………………………

大笑いできるような反論ってないのだな。
つまらん。もっと半島酷レベルの盗人理屈が知りたいのに。

こんなの全部宗教と同じじゃん。
「大した理由じゃないんだけど〜〜神さが言っているし〜〜」
「対した理由じゃないんだけど〜〜天皇陛下万歳」

実際、コレは国の制度によるけれど、
「事実婚と、婚姻関係では婚姻にしたほうが利益が大きい」
例えばフランスは、正式に結婚しなくても同等の利益を得られるので、
(それが、先進国でフランスだけが出生率をプラスにしている理由の一つ)
同性婚だろうがなんだろうが、ギャギャ言わない気がする。
男女の異性婚が「してもしなくても一緒」なのだから、
もう同性婚なんてどうでもいい。

結局、同性婚が欲しい!っていうのは、
「異性婚と同等の利益が欲しい」ってことですね。
じゃあ、養子縁組でいいだろ?というと、
詳しくは知らないけれど、「妻と子供では権利が違う」ってことかな?
コレ完全に一緒にできないしね。
じゃあ、同性婚認めちゃっていいよと私は思うけど、コレでふりだしに戻る。

でもねえ。
「妻にそれなりに優遇措置があるのは、子供を生産するから」だからね。
子供を生産しない同性婚には、ポイントは付きません!
この辺は、異性婚でも、
妻手当をなくして純粋に「子ども手当」に振っちゃえば解決するかな。
産まない女は、妻であっても母じゃねえ!みたいなわーい(嬉しい顔)

そういうルールにすれば、同性婚でも良くね?
と言っちゃうと、
それはそれでフェミが発狂するんでしょうけどわーい(嬉しい顔)






    




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
同性婚、法律で「認めるべき」65% 朝日新聞世論調査
2021年3月22日 8時00分

 男性同士、女性同士の結婚を法律で認めるべきかを、朝日新聞社の電話世論調査(20、21日)で尋ねたところ、「認めるべきだ」が65%に上り、「認めるべきではない」22%を大きく上回った。

「同性愛直す」セラピスト 自分も客も偽り続けた28年
 調査方法などが異なるため、単純には比較できないが、2015年2月の電話調査では、同性婚を法律で「認めるべきだ」は41%。「認めるべきではない」が37%と回答が割れていた。

 今回の調査を支持政党別に見ると、自民支持層でも57%が「認めるべきだ」と答え、「認めるべきではない」32%を上回った。

 「認めるべきだ」は若年層ほど高く18〜29歳は86%、30代は80%。60代も66%が「認めるべきだ」と答えた。70歳以上は「認めるべきだ」が37%で、「認めるべきではない」41%より少なかった。

 同性婚を巡っては札幌地裁が17日、同性婚を認めない民法などの規定は「法の下の平等」を定めた憲法に違反するとの初めての判断を示した。

     ◇

 調査方法 コンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で、20、21の両日に全国の有権者を対象に調査した。固定は有権者がいると判明した1155世帯から609人(回答率53%)、携帯は有権者につながった2091件のうち955人(同46%)、計1564人の有効回答を得た。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031